宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • いつ入荷されるかわかりません!

    更新 : 2012/8/8 17:33

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    先日立秋を迎えたそうで、暦的には秋になるそうです。ということで、この暑くてたまらない状況を残暑と呼ぶそうですね。これはしらなかったです。残暑とは9月ころからのことかと思っていました。今日は太陽光発電の設置予定場所を再度訪れて確認を行いましたが、やはり何度も足を運ぶことでいろいろと判明したことがありました。汗をかいてやはり地道に行動することが大切だな〜と実感いたしました。

    さて、先日こちらのお店にうかがってきました!和食のはせべさんです。お店をこちらに移転されてからのお付き合いですが、いつもほんとにおいしい食事をいただけるのでとても重宝しております。

    お店は2Fにあるのですが、1Fにでている看板がなんともおもしろい。。。本日の抱き合わせ、、、って。(⌒〜⌒)なるほど、今日は自家製のしば漬けがあるんですね。

    お店に入ってメニューをみていると、、、おや?あまり見慣れないメニューが、、、時知らずの冷燻だそうです。時知らずってなんだろう???と思ってお願いすると、、、こちらが登場しました!

    あれ?サーモンですか?

    「トキシラズとは、時期の早い鮭の事なんですよ。普通の鮭は、秋に川へと帰ってくるのですが、この鮭は夏の時期に川へ戻ってくるので「時不知」と呼ばれるです。この時期はまだ産卵の時期ではないため、卵や白子がない変わりに、脂のりがものすごくよくっておいしんです!」

    なるほど!貴重な鮭なんですね!なかなか手に入らないそうで、注文をしてもなかなか入ってこないそうです!

    ということで、一口いただきますとぬあ〜〜〜!甘みがあって、脂がのっていてとってもおいしい!これは鮭なんですか!

    日本酒にあう〜〜〜!その後もいろいろいただきましたが、どれもやはりおいしかったです。トキシラズは常にありませんので、お店にいかれてあればラッキーですよ!

    ちなみにお盆は13,14,15と営業されますよ!

    はせべ
    082-246-8602
    住所広島県広島市中区中町5−4福田ビル2F

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。