宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
今度から寿司飯でチャーハンつくろうかな その3
更新 : 2014/5/31 17:10
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
気が付けば5月ももう終わるんですね〜。年明けからあっという間だったですね。またいろいろイベントも開催されてきますので、ご紹介していきますね〜!広島は平和公園や宮島が前面にでていますが、そのほかにもいろいろ観光名所がありますしおいしいお店もたくさんありますから〜!
さて、先日ご紹介しておりました元深川寿司さんで移転オープンされた亀久さんの続きです。まぐろのなかおちやトロ、お刺身などいろいろおいしくそして楽しくいただきながら続いて登場したのが、、、
私の大がつくほどの好物!ハゲの肝和え!これほんとにめちゃめちゃおいしんですよ〜!不思議と舌に若干ですが、ぴりっとくるといいますか酸味を若干感じれるんですよね。これがほんとに癖になっちゃいますね。私はこのハゲの肝和えが亀久さんの看板メニューのように思えます。
「ガレージ食べる?」
ガレージ?、、、あっ、車庫、、、シャコですね!食べますよ〜!ホタルイカとスナップえんどうとともに登場しました!さすがのおいしさ!今回は子持ち!!
いや〜本当においしいですね。常連さんも口々においしいおいしいと楽しまれていましたよ。そして大将と何気ない会話から、、、
「チャーハン食べる?」
うん、食べる!
え?いまなんですって?私はチャーハンという言葉に非常に弱いのでなんとかの犬のような感じで食べますと言ってしまいましたが、チャーハンあるんですか?
「チャーハンもちろんあるよ。でも、寿司飯だけどいい?」
もちろんいいですとも〜!すると、フライパンにすし飯が投下されて、中華料理屋さんがつくられるような手際のよさです!いい香りがまわりに立ち込めていきました。そして、目の前にチャーハンが登場しました!
確かにすし飯の香りがしますが、、、一口いただいてみると、、、う、ううまい!チャーハンうまいです〜!ほんとおいしいお店はなにやってもおいしんですね〜!お客様を喜ばせたいという心意気がつたわってきますね。
その後はお寿司で〆ました!実はお寿司まで到達できたのはこの日がはじめて!広島駅周辺にお泊りのお客様はぜひ亀久さんへ!
亀久
広島市南区京橋町10-24瀧川ブリックコート
082-258-3139
関連する周辺観光情報