宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 必ずこぼれています。

    更新 : 2016/9/10 17:04

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    9月10日の今日の広島は朝からとっても過ごしやすかったですね〜!というより寒さすら感じるほどでした、、、笑。でも日中外を歩いていると、、、結構暑くて、、、体調管理をしっかりしないといけませんね〜!昨日は優勝はなかったのですが、やはり移動日で優勝よりは試合があったほうがいいですもんね〜!黒田投手で優勝!いや〜もってますね〜!

    さて、最近パークサイドホテル広島の近所で同級生が工事に入っているようでお昼ご飯にがっつり食べたいので一緒に行こうということになりまして、こちらのお店にお邪魔してきました〜!がっつり食べたいならやっぱり蓬莱さんでしょう!40年の歴史がある超がつくほどの有名店です!

    蓬莱さんといえばやっぱり天津丼ですよね〜!通しで営業されていますがなんでこんな時間に?という感じで行列が絶えません。でも並んでいてもみなさんささっと召し上がられるのでそんなに待つこともないですよ〜!

    でもどうして天津丼ががっつりなのか、、、、それは、、、半端ないボリュームがあるんです。ごはんの量もすごいですよ!ということで天津丼をお願いしました〜!

    昔はカウンターだけだったのですが、店をリニューアルされてテーブル席もありますよ〜!カウンターには美しい女性の方がおひとりで天津丼を召し上がられていました。そうなんです!女性のお客様が多いのも蓬莱さんの特長の一つですね〜!

    そこへ登場しました〜!蓬莱さんの天津丼!おいしそう〜!熱々ですから、やけどに注意ですよ〜!そして、、もう一つの特徴が、、、、必ず餡がこぼれています。昔はもっとこぼれていて器をもったらべとってついていました。笑。これが蓬莱さんの特長なんですよね〜!たっぷりにかけてくださるのでうれしいですよね〜!

    スプーンでいただこうとするとごはんのずっしり感にまず驚かれると思います。ごはんが詰まっている感じがすごい!久々にいただくと、、、やっぱりおいしい〜!私はこの卵の部分が大好きです。なんともいえないふわっふわ感がたまりません!餡もとってもおいしい〜〜〜!

    広島にお越しの際はぜひ!

    蓬莱
    広島市中区紙屋町2丁目2-18 SUNMALL 地下1F
    082-247-1208

     

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。