宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 史上最高の冷やし中華かも!

    更新 : 2020/8/13 19:43

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    朝起きたときに蝉が一生懸命泣いているのを聞いてなんだか癒されるのは私だけでしょうか?朝泣いている蝉、昼泣いている蝉、昼過ぎてから泣いている蝉、いろいろ泣き方が違うのを最近楽しめるようになりました。なんでだろう、、、、そういえば先日子供と公園にいって蝉の抜け殻を100個くらい集めたからか!ぇ

    さて、先輩にお誘い頂いてゴルフに行く機会がありましてかなり暑い中楽しくプレーさせていただいた後に少し遅いお昼ご飯をどこで食べようかと考えていると
    「おっ!冷やし中華食べに行くか!」
    この暑い季節の冷やし中華、たまりませんね!

    どこに行くのかな〜と思ったら、まさかのお好み焼きのひらたさんです。ひらたさんに冷やし中華があるのかな?
    「俺はひらたの冷やし中華が好きなんよね〜」
    食通の先輩がおっしゃるのでこれは期待が高まります。食べてみたいです!

    ということでお店に入ったら冷やし中華のメニューがありました!知らなかった〜!
    完全に冷やし中華を欲する状態になった瞬間に
    「まずはコウネを焼いて〜!」
    え?!まずはコウネ!コウネをまずは食べていコウネ?笑

    でもでもでもでも〜、ひらたさんのコウネはめっちゃ美味しいからうれしいですね〜!
    「今日はいいコウネが入っています!」
    確かにいいコウネだ〜!

    広島名物コウネをいただきます!レモンを少し絞って!もうこれこれ!この脂の部分の旨味、甘みがたまりません!もうめっちゃ美味しい〜!

    そして冷やし中華が、、、あれ?なかなか時間がかかります。
    でも見てたらわかります。まあ手がこんでいます!本当にすごい!正直、これで利益あるのかな?と心配してしまうほどです。

    ついに登場した冷やし中華!これ、見てください!煮豚、おくら、とうもろこし、きゅうり、煮卵!さらに上にのっている薬味も2,3種類が添えてあります。すごすぎる!
    いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい〜!いや、これまじで美味しい!
    私がいままで食べた冷やし中華の中で最高の冷やし中華かも!
    煮豚なんてとろっとろ!とうもろこしも最高!煮卵なんて最強!

    最後に聞くと、、
    「利益ほとんでないです。」

    ひらた
    広島市南区松原町3-1
    082-236-3260

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。