宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

エリア:  広島県 >  広島・宮島 >  広島

宿番号:305704

Go To トラベルキャンペーン実施中!平和公園・紙屋町から徒歩5分

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

天かすを別でお願いしてたっぷりかけると!

更新 : 2021/02/10 16:26


こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふとカレンダーをみると、明日が祝日になっていました。あっ、そうか!建国記念日ですね!ホテルで仕事をしているとシフトでの勤務が多いので祝日の感覚が薄れてきます。笑
ある意味職業病ですね。小さいころなんてゴールデンウィークやお盆、お正月の感覚も友達合わなかった思い出が、、笑。

さて、今日打ち合わせに行く際にこちらのお店の前を通って思い出しました。手打ちうどんの一風さんです。とっても美味しいうどんがいただける大好きなお店です。最近いけてないのですが、明後日あたり行ってみたいと思います。

今回はこの夏に伺ったときのご紹介です。真夏だったのと時間が遅かったのもあるのですが、この日は他のお客様がいらっしゃらず貸し切りでした!ラッキー!お昼時は相当混みあいますからね〜!

メニューをみながら私はいつもの昆布うどんをお願いしました。一緒にいかれた方は五目ひやしうどん、そして天ぷらざるうどんを注文していました。

忘れたらいけないのが天かすをお願いすること。一風さんのしっかりとした天かすをうどんに入れるとめちゃめちゃ美味しいですからね〜!甘みが増すんです。

最初に私のお願いしたおむすびが登場しました!このおむすびがめっちゃ美味しいんですよね〜。のりがしっかり巻かれていてごはんもつやっつや!最高です!

そこに昆布うどんが登場しました〜!いいお出汁の香りがします!なんと素晴らしいお出汁なんでしょうか!

たっぷりと天かすをいれていくと、お出汁に甘みが増すんですよね〜!いただくとうどんのコシも素晴らしく、お出汁もとっても美味しい〜!やっぱり最高ですよ!一風さん!

天ぷらざるうどんも登場しました!大きな海老の天ぷらがたっぷりのっています。美味しそう!

そして夏限定の五目冷やしうどんが登場しました!上には鶏肉がたっぷりとのっています。しっかり混ぜていただくのを見ていると、とっても美味しそうでした!

冬場にいただく一風さんのうどんはこれまた最高なので、また金曜日にでも食べに行ってみようと思います。

明日の休日は何をして過ごそうかな〜!


一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

 

関連する周辺観光情報

当日朝8時からチェックインOK ! ◆アーリーチェックイン◆ホテルでテレワーク 最大26時間滞在可能
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←パークサイドホテル 広島 平和公園前 基本情報へ戻る
 
[ホテル]パークサイドホテル 広島 平和公園前 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島 > 袋町駅

エリアからホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島