宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

エリア:  広島県 >  広島・宮島 >  広島

宿番号:305704

Go To トラベルキャンペーン実施中!平和公園・紙屋町から徒歩5分

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

蕎麦かぶり席で美味しいお蕎麦を!

更新 : 2021/05/11 18:05


こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から雨が当分降る予報だったのですが、今日天気予報を見ると少し改善されているようですね!と思っていたら九州が梅雨入りしたとかしないとか。え?まだ5月の中盤ですけど?今年は早まったのかな?今年は長めの梅雨になりそうです。

さて、お昼ご飯に久々にこちらにお邪魔してきました。手打出雲そばいいづかさんです。この日は少し遅めのお昼ご飯だったので、席空いているかな〜と思ってお店に飛び込んだら、、、やっぱりいいづかさん、すごいです!満席!
「蕎麦かぶり席にどうぞ〜!」
蕎麦かぶり席?ちょうど空いていたカウンターの蕎麦かぶり席に座らせていただきました。蕎麦がとんでくるわけじゃなく、蕎麦を湯がいている場所に一番近いからでしょうね!

メニューを拝見しますが、私はすでに決まっておりました。この日は割子!出雲そばといえば、やっぱり割子!いつもなら天丼がついてくる定食にするのですが、この日は割子の気分だったんです。一緒にいった後輩君は八重垣定食にしていました。私もいつもは八重垣ですが、今日は割子!

待っている間にもひっきりなしにお客様が来られます。さすがですね〜!

と思っていたら後輩君の八重垣定食が登場しました!お蕎麦と天丼がついてきます。みてください、この天丼!ボリュームがすごい!とっても美味しんですよ、これが〜!

続いて私の割子そばが登場しました!割子は枚数でお願いします。私はレギュラーの3枚でお願いしました!

蕎麦とっても美味しそうでしょう!これぞ出雲そば!薬味をかけてつゆをかけていただきます!美味しい〜!コシがしっかりあって風味もしっかりあってめっちゃ美味しい〜!

続いて一緒に添えていただいた天ぷらをかけていただきます。これがまた味変でとっても美味しい〜!食感もくわわって甘みも加わって美味しい〜!

美味しくいただいていると、後ろのお客様がぐっしょりきつねを頼まれたときに女将さんが少し刻んで私にも出してくださいました。
こちらもお蕎麦にのせていただくと美味しいんですよ〜!

最後にお会計するときに島根の名産、ばらぱんを頂いちゃいました!


手打出雲そば いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

 

関連する周辺観光情報

当日朝8時からチェックインOK ! ◆アーリーチェックイン◆ホテルでテレワーク 最大26時間滞在可能
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←パークサイドホテル 広島 平和公園前 基本情報へ戻る
 
[ホテル]パークサイドホテル 広島 平和公園前 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島 > 袋町駅

エリアからホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島