宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ゴールデン・ボア・ポークはゴールデンでした!

    更新 : 2021/5/16 20:57

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    5月16日の今日の広島は朝から雨が降っていましたが、お昼前にはすっかりやんでくれました。
    今日から広島も緊急事態宣言が発令されています。夕方に少し外にでてみると、近所のお店はほぼほぼしまっていました。きっちり対策とられています。
    そういえば、昨日から広島も梅雨入りです。

    さて、今回は4月に伺ったとんかつ16さんをご紹介いたします。3月のオープン時に比べると、特別な豚肉が増えてきていました。この日もメニューの看板をみてみると、幸福豚と越ノ光ポークというお肉がありました!と思ったら、、、
    「すいません、もうどれも売り切れてしまって、、、残っているのはゴールデンボアポークというお肉があります。」
    え?ゴールデン?メニューにないっすけど?メニューにのせていなかったようです。じゃあいってみましょうよ〜!どんなお肉なんだろう?

    「ゴールデン・ボア・ポーク淡路島産は「猪×バークシャー×デュロック×ゴールデン神出(猪豚)のかけあわせなんです。肉質はしっかりしていて脂身が多く脂身の肉質も赤身に近い感じです。特に赤身の味が強く、塩かそのままでも美味しいです!パン粉にもしっかりと肉の味が移っていたのが印象的です!」
    と教えてくれました!楽しみです!

    まずは森のくまさんが登場です!美味しいお米なんですよね〜!あ〜、想像しただけでよだれがでます。

    そこにゴールデンが登場しました!とにかくとんかつ16さんはパン粉に特徴があります。この粗い感じがいいんですよ〜!

    ちょっとお肉を見てみましょう。横にしてみると、これまたいい揚げ具合です。とっても美味しそうなピンク色をしています。

    それでは頂いてみます!まずはそのままいただきます。うわ〜、甘い!とにかく脂が甘い!猪と掛け合わせているからなんでしょうか、これは美味しい!確かにゴールデンの味だ〜!
    もうあっという間にいただいちゃいました!

    でもヒレも食べたいな〜ということで、ヒレを一つお願いしちゃいました。笑
    こちらも抜群に美味しいんですよね〜!ロースとは違う肉のうまさ!

    やっぱり最高!


    とんかつ16
    広島市中区流川町5-19
    050-3700-2252

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。