宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
立ち食いそばじゃなくて、立喰うどんです!
更新 : 2021/5/27 10:28
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
5月27日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。昨夜遅くから降り始めています。天気予報通りでした。あっという間に五月も終わっていきますね〜!少しずつワクチン接種が進んでいるようです。私は接種対象としては最後尾だとおもっているためか、ワクチンのニュースがでてもほとんど耳にはいってこなくて、、、両親の順番が回ってきたときの予約方法などそろそろ勉強しておきます。
さて、軽くお昼ご飯を食べたいな〜という時ってありますよね。もちろん軽くて美味しかったらいいのですが、そんなこともいってられない状況もあります。ほんの5分や10分でってときありますよね〜。(そんなに忙しいのか?と突っ込まれそうですが、、、)
そういう時におすすめなお店がこちら!横川駅にあります立喰うどんの辰屋さんです。東京だったりすると立ち食いそばとかありますよね〜!広島にはそういうお店はほとんどありません。その中で立喰そばじゃなくて、うどんです!
お店に入ると大将とおばちゃんが元気よく迎えてくださいます。少し低めのカウンターの前にたって、メニューを見渡します。かけうどんが330円ですよ!このご時世でなかなかない価格です。ありがたいですね〜!
もう大人になったので好きなものトッピングできますね〜!学生のころなんて外食することすらちょっとお財布と相談って感じでした。あの頃が懐かしいな〜!大学の時に一人だけできた親友が借りていた6畳一間の寮で飲み明かした日々を思い出します。
まずは巻きずしをお願いしました!この巻きずしが美味しいんですよね〜!なぜ美味しいかというとかんぴょうがたっぷり入っているからなんです。ほどよい甘みがやっぱり巻きずしの決め手ですよ〜!美味しい〜!ぺろりと一本いけちゃいますので、ご注意を!笑
続いて私がお願いしたわかめ天ぷらうどんをお願いしました!わかめたっぷり、天ぷらも大きいですよ〜!お出汁もとっても美味しいです!
肉天ぷら玉子うどんも登場しました〜!お肉もしっかりお出汁がしみてて美味しい〜!
あっという間に平らげてお店に入って5分で出ました!笑
最高です!
辰屋
広島市西区横川町3-2-21
082-293-2961
関連する周辺観光情報