宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • これは食べやすい!確かにいくらでもいけちゃいます!

    更新 : 2021/6/10 17:14

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    6月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。良すぎて30度をゆうに超えてきたと思います。あまりに暑いので外出してもすぐに汗だくになっちゃいました笑。
    熱中症対策に塩飴を購入してみました。結構おいしいもんですね。

    さて、先日広島は西条というところで働いている同級生からこのお店は美味しいよ〜と教えてもらったのでさっそく伺ってきました。お店の名前はくろんぼ屋さんです。くろんぼ屋?ネーミングからしておそらく歴史を感じさせるお店じゃないかな?
    「ほうよ!かなりの老舗よ」
    これは楽しみですね!

    お店に到着するとリニューアルされたのかかなり新しい感じのお店でした。伺うとリニューアルされたんだそうです。ホームページには70年以上まえから営業されていたと書かれていました。すごいですね!
    メニューをみてみると、おおおお!いわゆる洋食屋さんですね!お店の一押しメニューは元祖くろんぼランチのビーフカツ!そしてお値段をみてみると、なんと1000円!ビーフカツが1000円で食べられるなんて!これはかなりありがたいです!
    目玉焼きをトッピングさせてもらいました。

    まずはライスが登場しました!おおお、結構なボリューム!これはお腹いっぱいになりますね〜!

    続いてスープが登場しました!わかめもしっかり入っていてとっても美味しい〜!

    そこにビーフカツ選手が登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!目玉焼きは半熟になっています。まずはビーフカツを一口頂いてみました。少し薄めのお肉ではありますが、これはおそらく食べやすくするためなんじゃないでしょうか!めちゃめちゃ美味しい〜!柔らかくて食べやすい!そして何よりソースが美味しい〜!
    広島市内でいくとカツカレースパの蔦さん系と言ったらわかりやすいでしょうか!

    お肉は薄めにしてありますが、その分総量がめちゃめちゃ多いです。サラダもとってもボリュームありますし、スパゲティまでついています。全部食べれるかなと心配になりそうなところですが、そこはこのソースの美味しさで問題なし!

    とっても美味しくってあっという間に完食!
    また伺います!

    くろんぼ屋
    広島県東広島市西条本町15-34
    082-422-2916

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。