宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お好み焼き好きに朗報!麺パリでとっても美味しい〜!

    更新 : 2021/6/11 10:15

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    6月11日の今日の広島は昨日までの快晴から曇り模様になっています。これから雨が降るとの予報がでています。傘をうっかりもってくるのを忘れてしまって、、、涙。
    今日からしばらくは梅雨が力を発揮するそうなので傘を忘れないようにしましょう。

    さて、以前お好み焼き屋さんがあったところに新店がオープンしててなおかつ美味しいよ〜と教えていただいたので伺ってきました!お店の名前はみしまやさんです。
    正直この緊急事態宣言でお好み大好きな私は美味しいお好み焼きを求めてさまよっています。でも美味しいお店はことごとく休んでいたりで、、、涙。

    お店に到着するとなんだか懐かしい感じが!お店に入ると鉄板前があいていたのでそちらに座らせていただきました。久々のお好み焼きに気持ちがたかぶります。あ〜私は広島人なんだと再認識させられます。
    メニューをみて、やはりまずは肉玉そばからお願いしました!

    目の前で丁寧にマスターが焼いてくださったお好み焼きが登場しました!めっちゃめちゃ美味しそう!ヘラで切り分けていただきます。切り分ける時にすぐに感じました!このお好み焼きは美味しいはずだと。美味しいお好み焼きってヘラで切り分ける時に切れに切れるんですよ。なぜだかわかりませんが。

    いただいてみると、やっぱり美味しい〜!しかも麺パリ系ですね!食欲をこの麺パリ食感が増幅させてくれます。シンプルなこの肉玉そばがめちゃめちゃ美味しい〜!
    いただきながらマスターといろいろお話させていただいて人柄もとってもいい方だな〜と感じました。
    お水がなくなるとすぐに奥様かな、水を注いでくださいます。ほっこり気持ちが穏やかになれました。

    お話を聞くと、なんとこの5月31日にオープンされたんだそうですよ〜!大変な時にオープンされたのですが、これだけ美味しいお好み焼きですから安心ですね!

    目の前で持ち帰り用のお好み焼きを焼いていらっしゃったのですが、コーンとチーズとマヨネーズかな?上からバーナーでとろけさせるとめちゃくちゃいい香りが!次回はそれをいただきます!

    みしまや
    広島市南区上東雲町8-8
    082-909-2010

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。