宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

エリア:  広島県 >  広島・宮島 >  広島

宿番号:305704

Go To トラベルキャンペーン実施中!平和公園・紙屋町から徒歩5分

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

小さいころ、深夜に帰ってきた父によく!

更新 : 2021/06/18 15:46


こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

相変わらずの雨量が続いています。広島の銀行といえば広島銀行なのですが、20年くらい前に口座を作ってから一度も使っていなかったので作り直さないといけないとのことで銀行に行ってきました!
はい、、、お昼休みでした、、笑。最近は銀行さんもお昼休みあるんですね!いい試みですね!

さて、お昼ご飯にラーメンでも食べようと思って近所のお店に向かったらお休みでした。ということでこうなったら私の人生の中で2番目に好きなこちらのお店にいっちゃおうと!お店の名前は陽気さんです!広島では一番有名かもしれません。

最近大きな駐車場もできてさらに行きやすくなりました。昔は100円パーキングもない時代で駐車場もなかったので、近所に路駐してすぐ食べてすぐでていくという感じか、タクシーで行ってタクシーで帰るしかなかったです。懐かしい!
小さいころ、父親が遅くに帰ってラーメンでも食べに行くかって連れて行ってもらったことを覚えています。ラーメン食べに行くって言われたらとっても喜んでいました。
ちなみに私が一番好きなラーメンはごんべえさんです。もうないんです。パークサイドホテル広島の目の前にお店があったのですが、よく食べていました!お母さんにもいつもかわいがってもらって!これまた懐かしい〜!

陽気さんにお昼過ぎにお邪魔したのですがやはり満席!お水をセルフでついで席につきます。そして中華そばをお願いします。メニューは中華そば650円とおむすびのみです。
昔はおむすびなかったような気がするのですが、、あったかな〜?

しばらくすると陽気さんの中華そばが登場しました!超おいしそう!あっ、そうそう!にんにくがお嫌いでなければにんにくをお願いするのを忘れずに!にんにくを入れるとより一層美味しさが増しますよ〜!

麺も昔ながらで長い間親しんできた麺です。美味しい〜!あっというまに食べ終わります。もちろんスープも完食ですよ〜!

やっぱり陽気さんの中華そばは美味しいですね〜!
ラーメン好きな方はぜひ広島の陽気さんの中華そばを味わってください!

陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

 

関連する周辺観光情報

当日朝8時からチェックインOK ! ◆アーリーチェックイン◆ホテルでテレワーク 最大26時間滞在可能
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←パークサイドホテル 広島 平和公園前 基本情報へ戻る
 
[ホテル]パークサイドホテル 広島 平和公園前 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島 > 袋町駅

エリアからホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島