宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

エリア:  広島県 >  広島・宮島 >  広島

宿番号:305704

Go To トラベルキャンペーン実施中!平和公園・紙屋町から徒歩5分

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

かき氷が美味しい季節になってきそうです!

更新 : 2021/06/20 14:24


こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月20日の今日の広島は朝から気温が高くなってきています。基本曇りなのですが、時折晴れ間が広がってその時の日差しが厳しいこと厳しいこと!今年の夏は間違いなく暑いです!ふとっちょの私がいうんだから間違いないです!笑
今年の夏も楽しいことあるかな〜。

さて、梅雨ではありますがだんだんと気温が上がってきています。こういう時はアイスやかき氷を食べたくなりますね。ということでかき氷を食べに行ってきました!お店の名前はコオリヤユキボオシさんです。移転されてから初めて訪問しました。

いろんな種類のかき氷がいただけるお店なんですよ〜!悩んじゃいますがお店の名前がついているユキボオシにしました!
そしてもう一点、氷を天然氷でお願いします。氷まで選べるんですよ〜!くちどけが違うんですよ〜!

この日はかなり暑い日だったので店内にはたくさんの人でにぎわっていました!テーブル席で出来上がるのを待っている間、店内の温度が気になりました。普通のお店ならキンキンにクーラーをきかせてあるんですが、、、、
「かき氷屋さんは少しだけ温度を高めにしてあるんだそうですよ〜」
一緒に行った方が教えてくれました!へ〜、そうなんだ!より一層かき氷が美味しくいただけそうですもんね〜!

そこにかき氷が登場しました!かわいらしいでしょう!私にぴったりのかき氷です!笑

美味しそう〜!ヨーグルト風味のエスプーマがたっぷりかかっています!そしてカラフルなお菓子がちょこんとのっかっています。いただいてみると、とっても美味しい〜!ヨーグルト風味は私の好物の一つなんです!

そしてしばらく食べ進めていくと中にはミックスフルーツが!こちらも美味しい〜!

天然氷にしているので口当たりがとってもなめらか!南アルプスの八ヶ岳の天然氷なんだそうですよ〜!ミネラルもたっぷりなんだと思います。
あっという間に完食しちゃいました!あまりにもあせって食べたので途中で頭がキ〜ンとなるかとおもったら、あまりならなかったので天然氷のせいなのかな?

今年の夏もとっても暑くなりそうですよ〜!


コオリヤユキボウシ
広島市中区紙屋町1-4-11-2
082-248-2810

 

関連する周辺観光情報

当日朝8時からチェックインOK ! ◆アーリーチェックイン◆ホテルでテレワーク 最大26時間滞在可能
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←パークサイドホテル 広島 平和公園前 基本情報へ戻る
 
[ホテル]パークサイドホテル 広島 平和公園前 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島 > 袋町駅

エリアからホテルを探す

広島県 > 広島・宮島 > 広島