宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 北海道は噴火湾の定置網でとれた本マグロ!

    更新 : 2021/7/22 21:06

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    7月22日の今日の広島も強烈に暑かったですね!昨日よりはまだ風があったのでましかな〜と思いましたが、それでもかなり暑かったです。日本の女子ソフトも熱い戦いでしたね〜!
    来週からゴルフが始まります!かなり楽しみにしています!がんばれニッポン!

    さて、先日からご紹介しております鮨まつばらさんの最終回となります。続いて登場したのは、黒ムツの握り!黒ムツを握りでいただける日がくるとは思ってもみませんでした!めちゃくちゃ美味しい〜!脂ののりも抜群だし、これぞ黒ムツって感じの上品甘みがど〜んとやってきますよ〜!

    そしてここでいつものようにこちらの紙が!北海道は噴火湾の定置網でとれた本マグロ!いつものやま幸さんからやってきました〜!すご〜い!最初に頂いたときにかなり感動したことを思い出しました!この日はまずは赤身を漬けで!いうまでもなく美味しい!これ、20個たべていいよ〜って言われたら余裕でたべれます!笑

    続いてトロが登場しました!これがまた口の中でとろける〜!上品な脂がたまらないです!こんなに美味しいお寿司が広島で食べれるなんてなんて幸せなんだ〜!

    ここで玉子をいただきます。焼きたての玉子!ほんのり甘みがたまらないです〜!

    続いていつもの爆弾巻きです!この日は噴火湾のマグロ、トロ、イカ、キンメダイ、カレイのえんがわ、甘鯛を赤酢のきいた酢飯と一緒に巻き上げていきます。登場したのは極太の一本!みょうがの薬味をのせていただきます!主役級が集まったマーベル映画のような一本!美味しいに決まっています!キャプテンまぐろがきいています〜!ぇ

    最近広島では獲れなくなりつつある穴子!長崎県は壱岐でとれた穴子はこれまたとろけていきますよ〜!めちゃめちゃ美味しい〜!

    大好物のアオリイカもねっとり最高!

    日本酒にあわせるようにタコを出してくださいました〜!こちらも食感も風味も最高!

    クルマエビもいつもながら大きくてぶりっぶりでした!歯ごたえが普通のクルマエビと全くちがうのでぜひ感じてほしいですね〜!

    この日も最高でした!また来月伺います!最高です!


    鮨まつばら
    広島市中区堀川町1-15 5F
    082-245-4578

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。