宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ワッフルの皮だけあったらいいな〜からの塩大福!

    更新 : 2021/7/23 8:38

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    7月23日の今日の広島も朝から快晴でめちゃくちゃ暑いです。クーラーをかけっぱなしで寝ていますが、温度調節が難しいですね〜。22度とかで寝ると極寒、26度だと目が覚める、25度は少し寝苦しい、23度も極寒、24度は少し寒い、、連日試した結果24.5度がよさそう。私のクーラー1度刻みのみ。ぇ

    さて、私は甘いもの全般大好きなのですが子供たちはこしあんの和菓子専門。クリームとかそういうの食べないんですよね〜。とある日にワッフルをいただいて持ち帰ってみると、やっぱり食べない。でも息子がワッフルの皮を食べたら、皮は大好き〜って!
    次の日友人と話しながらワッフルの皮だけって売ってないよな〜って言っていると、
    「あるよ!うちの近所のお店に。」
    え?まじで?といってご紹介いただいたのが、こちら!名月堂さん。マツダスタジアムから歩いて10分ちょっとくらいのところにありました。

    名月堂と聞いていたので和菓子屋さんなのかな〜とおもっていたのですが、お店に入ってみると諸ケースにたくさんのワッフルが!種類がすごく多い!

    ワッフルの皮はありますか?と伺ってみると、
    「これが今日最後の一つだね」
    とお店のおじさんが出してくださいました!おおお!確かにワッフルの皮です!ゲットできてこれでおしまいとならないのが私ですね、、笑。

    美味しそうなワッフルがたくさんあるので少し持ち帰っていただくことに!おじさんに会社の女性スタッフには何がおすすめとか伺うと
    「女性のお客様には今フランボワーズが人気ですね!チョコも人気だよ!」
    と的確にお答えくださいました。

    ふと隣を見るとあれ?ジェラート?ジェラートもあるんですか?
    「そうなんよ!ジェラートも人気なんよ〜!この塩大福なんかおすすめよ!」
    塩大福?ジェラートで?ほんまに〜?と思いながらもベリーと一緒にお願いしてみると、これが、、、めちゃくちゃ美味しい〜!塩大福最高に美味しい〜!

    「塩大福いいじゃろう!全部ここで作っているからね〜!宣伝しといてね〜!」
    なんてお茶目なおじさん!でもたぶん社長さんじゃないかな〜。素敵な方です!

    塩大福今日も行ってみよう!

    名月堂
    広島市南区段原4-6-12
    082-261-5381

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。