宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • どこかで見たことあるような、、、スターウォーズで、

    更新 : 2021/7/24 16:03

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    やはり今日もものすごい暑さになってきた広島です。街中はかなりにぎわっているようですね〜!車も多いしみなさん楽しそう!束の間の休日を楽しんでいらっしゃいます。パークサイドホテルも大忙しでてんてこまいです。ありがとうございます!

    さて、昨日ご紹介いたしましたNICONさんの続きです。白ワインをお願いすると3本ほど候補を出してくださって説明をいただきました。選んでみるととっても美味しい白ワインでした!提案してくださるのでとても助かります。

    続いてのお料理は大島の生ウニと三原の新玉ねぎの裏ごしです。どんなお味なのかと想像しながらいただくと、もう素材そのままの風味がしっかり!そしてめちゃめちゃ合います!最高です!

    次のお料理はぱっと見なんだろう?
    「瀬戸内海の手長たこと瀬戸内の安政柑をとうもろこしととうがらしで合わせたものです。」
    見たことない初めてのお料理でしたが、いただいてみるともうびっくり!なんじゃこりゃですよ!美味しすぎて一同みんな顔を見合わせてすごすぎるの連呼!いや〜本当にびっくりです!
    手長たこを想像していたのですが、それだけじゃない複雑そうなのにわかりやすい風味に仕上がっています。この方程式は私には解けそうにないです。

    鴨なすと榊山牛のほほをサンジョベーゼと干し貝柱で煮込んだ一品が登場しました!NICONさんは榊山牛の認定店になられています。榊山牛とは広島牛の最高峰といわれている広島県は熊野で飼育されている牛なんですって!いただいてみると、これまた至極の美味しさです。榊山牛もとてつもなく美味しい〜!柔らかいとかそんな次元じゃなくてお肉のうまみが本当にすごいですよ〜!
    鴨なすともよくあいますね〜!ソースを残さずたべないともったいないですよ!

    すると目の前になにやらものすごいものが、、、、正面からみたらなんかみたことあるような、、スターウォーズとかに出てきそうな、、、
    「榊山牛の牛骨です!骨の髄の部分をフォカッチャに練りこんで焼いていきます。」

    焼きあがったフォカッチャをいただくとこれまた格段に美味しい!牛骨の髄、きいてる〜!
    その3へ続く。


    NICON
    広島市中区八丁堀12-5
    082-909-2947

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。