宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
カレーにはかなりたっぷり野菜を煮込んでいます!
更新 : 2022/7/12 14:26
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
7月12日の今日の広島は午前中雨がざざっと降りましたがそれからは安定しています。傘を忘れてきたので心配していました。笑
今週は天気が不安定ですので、広島にお越しの際は傘のご準備をおすすめいたします。
さて、とある月曜日のお昼にうどんを食べに行こうと思いとあるお店へ、、、定休日!そうだった、、、、と思い直して今度はめちゃめちゃ美味しい冷やし中華を食べようと思ってお店に電話してみると、、、定休日、、、あぅ、、そうなのね、、笑。
仕方なく車を走らせて戻っているときにそういえばここらへんに喫茶店があるとネットでみたような、、、お店の名前は喫茶せんごくさんです!
お店の駐車場に車を止めてお店に入ろうと思ったら、階段の脇に年季の入ったショーケースが!こういうのいいな〜。昔のものを長年キープするって本当に大変なことだと思います。
お店に入るといい雰囲気!とっても明るいお母さんが迎えてくださいました。席についてメニューをみてみると、お値段も昔ながら価格でびっくり!ありがたいです!カツカレーピラフ?カツカレーのごはんがピラフってことでしょうか?これをお願いしました!
待っているとお店のお母さんが
「よかったらどうぞ〜!」
と手作り料理をだしてくださいました。これがとっても美味しい!きゅうりとツナとショウガを使っていらっしゃって夏場にあうお料理でした!最高!
そこにカツカレーピラフが!美味しそう!まずはカツを一口!しっかり揚げられたカツとカレーがよくあいます!ピラフをカレーをいただくと、これまた美味しい〜!ピラフにしてあるので香ばしさが加わりますね〜!ピラフも薄味で仕上げてあるのでカレーとよくあいます!
食べ終わったお皿を見て、カレーの中に小さな粒がたくさんあることに気づきました。おそらく野菜をたっぷり煮込んでいらっしゃると思います。だからこんなに美味しいんだ〜!
もうちょっと食べたかったのでスパゲティミートソースを!パスタを焼いてあるのでこれまた食感といい香ばしさといい素晴らしい〜!これで550円!
いいお店です!
喫茶 せんごく
広島市中区住吉町1-7
082-247-1427
関連する周辺観光情報