宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
最近お蕎麦にはまっています!
更新 : 2023/6/6 17:30
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
6月6日の今日の広島は朝から雨模様の広島でした。昨日は晴れ、明日も晴れ、今日だけ雨。今日はお休みをいただいて誘ってもらったゴルフコンペに行ってきたのですが雨。しかもかなりスロープレーの方がいたらしくかなり待ちが、、、これもゴルフですね〜!なんとかこらえてスコアがまとまったのでよかったですけど(笑)。
さて、先週はかなりおとなしくしておりました。一日だけ会食があったのででかけたのですがお話ばかりでなかなか食事にありつけず、、、笑。ということで帰りにお蕎麦でも食べて帰ろうと思いこちらのお邪魔してきました!大黒屋さん!出雲蕎麦のお店ですね〜!
お店の雰囲気がほんと落ち着きます。お店のおばさまたちがほんとほんわかとしていていいんですよ〜!まずは広島の梅酒をいただきました!
この日はもうメニューは決めていました!割子そば!わりこって伝えたら
「わりごだよ〜!(笑)」
一つ勉強になりました!
そこに割子そばが登場しました!美味しそう!お出汁を入れてしっかり混ぜていただきます!そばの食感もほどよくってとっても美味しいです!
「美味しそうに食べるね〜!」
って褒めてもらいました!
一番上の段をいただくと次の段にうつります。次の段も同じそばがはいっています!めっちゃ美味しい〜!
あっという間に3段とも食べ終わりました〜!ということでまだ少しお腹が減っていたので追加で親子丼をお願いしました。(笑)
「まだ食べれるの〜?でも親子丼も美味しいからね〜!」
少し甘みがある親子丼!とっても美味しい〜!
最近帰り際に大黒屋さんに立ち寄ることが多くなってきています。(笑)
出雲そば大黒屋 本店
広島市中区銀山町5-3
082-241-0847
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン