宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 餃子ってほんとは日本発祥なのかな?と勘違い

    更新 : 2023/10/5 14:18

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    10月5日の今日の広島もとてもいい天気になっています。
    昨日の巨人とDeNAとの一戦、いつもならスルーなのですがある意味カープにとっては大事な一戦でしたので観戦していました。いい試合でした!これでカープが2位通過だと思っていたのですが、その後の原監督のお話ぶりを聞いてさすがだな〜と感心しました。いつかお会いできたらうれしいな〜。

    さて、これまたいつもの餃子の清ちゃんに訪れてきました!予約状況を聞くと年明け4月くらいまで埋まっているそうです。さすがですね〜!

    瓶ビールで乾杯させていただいていつものもやしをいただきます。すこしずつちびちびといただきます。ビールを飲み始めたらお母さんがすぐに餃子を焼き始めてくださいます。鉄製のフライパンの上で焼いてくださるのですが、音でだいたいわかるそうです。

    そうして焼きあがった餃子がこれまたお見事!餃子の皮がかわってからほんの少しだけこぶりになりましたが逆に焼き上がりのムラがほとんどなくなってよかったんじゃないかと思います。もうめちゃくちゃ美味しい〜!みんなむさぼるように食べ進めます。(笑)
    餃子って中国からやってきたと思っていたのですが、本当は日本発祥なのかな?と思っちゃうくらいにみんな大好きですよね〜!

    もう次から次へと焼き上げてくださいます。お母さんが合わせてくれた特製のポン酢との相性も抜群!ポン酢好きな身としては餃子でポン酢を飲んでる感じです。(笑)
    なのでポン酢の減る量が他の人よりはるかにおおい、、笑。

    ポン酢に入れるネギも好きなだけ入れて大丈夫です。お母さんがこんもりと用意してくださっていますからね〜!

    この日も餃子ばかりたっぷりいただきました!この日も5皿、合計30人前を1時間もかからずにペロリ!(笑)

    最後はやはり井村屋さんのあずきバーで〆ます!
    お母さん今回もありがとうございました!またよろしくお願いいたします!


    清ちゃん
    広島市中区銀山町13-13-11
    082-249-0836

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。