宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • トリュフかけますか?かけます!(笑)

    更新 : 2024/3/23 15:22

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    3月23日の今日の広島はあいにくの雨模様になっています。先ほど平和公園で一番に咲く桜の木を見に行ってきましたが開花はまだのようですね。毎年この時期になるとすでに咲いているはずなのですがここ数日の寒さで開花が遅れているんでしょうね。
    また明日見に行ってみようと思います。

    さて、先月の東京出張の際におすすめいただいた焼鳥屋さんに伺ってきました。お店の名前は焼鳥 銀座 井さんです。銀座の地下にお店はありました。生ビールを頂きながら山芋の醤油漬けかな?いただきます。

    「のちほどお出しするつくねにトリュフをおかけになられますか?」
    と聞かれたのでかけますと!(笑)
    回答したあとにメニューをみてみると、、なるほど!グラムを答えていなかったのですが、、笑。

    続いて白菜サラダが!ドレッシングはカリフラワー!甘くておいしいあいこ、すずかぼちゃが入っていました!めっちゃ美味しい〜!

    続いて低温調整したささみと裏ごししたそら豆です。そら豆のいい香りがしますね〜!

    ここで串が登場しました!まずは鶏のハラミの部分が!タラの目と一緒に頂きました!ジューシーでとっても美味しい〜!

    続いてアスパラガスが!焼き加減が最高でとっても甘みがありました。

    こちらのお店はワインとのペアリングがおすすめのようでお願いしてみると、まずはシャブリが!久々にシャブリを頂きましたが超美味しい〜!

    ハツは一口かむとじゅわ〜とうまみがあふれでてきました!めちゃ美味しい〜!

    続いてワインが登場しました。なんとシャンベルタンが!シャンベルタンを飲ませてくださるなんて〜!開けばひらくほど美味しいワインでした!

    そこへつくねが登場しました!たっぷりのトリュフを浴びた状態で!(笑)すごい香り!割ってみるとなんと中にも!すごいですね!いただいてみるとめちゃめちゃ濃厚で美味しい〜!フランスのマスタードと一緒にいただくとより一層!

    箸休めに白レバーのパテが!

    スナップエンドウも甘くて最高!

    本当に美味しくってさすが銀座だな〜と!ごちそう様でした!

    焼鳥 銀座 井
    東京都中央区銀座8-7-20
    050-5487-7429





     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。