宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 深夜遅くいただくたきにく最高!

    更新 : 2024/3/26 17:21

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    結構髪が伸びてきたので明日か明後日に切りにいってこようと思います。雨じゃないことを祈りながら、、、。6月に大先輩とスコットランドに行く予定にしていたのですが諸事情により来年に延期することになりました。計画的にとったお休み、、どうしようかな?笑

    さて、先日送別会に呼んでいただいて県外に栄転される方を盛大に送り出した後に一緒にもう一軒食べに行こうということに!どこにいこうかな〜と歩いていると目の前にたきにくトッポギさんが!こんな遅くに営業されてるんだ〜と歓喜にわきながら入店しました!大将が快く受け入れてくだいます。

    他の席がもういらっしゃなかったのでひょっとしたらと思っていたら私たちが入店した後に表の電気を消していらっしゃいました。滑り込みセーフ!結構遅くまで営業されているんですね〜!

    ということでメニューをみながら、白肉、ホルモン、びち、ハチノス、やさきの5種類でお願いしました!
    「それ以上入れると鍋がすごいことになるよ〜(笑)」
    と大将に教えていただいたのでここで踏みとどまりました。(笑)

    富士山のような鍋が登場してコンロにかけて出来上がりまでしっかり待ちます。ただ待つのみ!触ってはいけません。ちゃんところあいをみて大将が鍋を混ぜてくださいます。勝手に混ぜてはいけません!(笑)

    しばらくすると出来上がりました〜!さっきまでのてんこ盛りのキャベツはちゃんとお鍋におさまっています。小皿にとっていただきます!キャベツの甘みがたまらないですね〜!辛そうにみえるかもしれませんが、全然辛くないです。ほんと病みつきになる美味しさ!いろんな具を楽しませていただきました!

    あっという間に食べきってやっぱり〆ないとといけませんね〜!
    「今日はごはんが残り一人前しかないからうどんもたべる?」
    と大将に気をつかっていただいたのでまずはうどんから!うどんがめちゃめちゃあうんですよ〜!最高に美味しい!

    そしてごはんを投入してくださいました!もちろんチーズも入れてくださいます。いただいてみると、至極の美味しさ!

    深夜に最高!


    たきにくトッポギ
    広島市中区流川町5-9
    082-247-5829

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。