宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お刺身がめちゃ美味しくって、さらにすき焼きコロッケ

    更新 : 2024/3/27 15:56

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    お昼からも快晴になっています!久々の快晴に気分も晴れがってきますね〜。一階テナントさんの解体工事も無事に進んでおります。みなさまのご理解誠にありがとうございます。


    さて、先日先輩からお声がけいただいて始めてこちらのお店にお邪魔することに。お店の名前は広島料理 西海さんです。広島料理ってのがいいですね!

    お店に入ってすぐのカウンターに座らせていただいてまずは生ビールで乾杯です。ショーケースには美味しそうなお魚たちがずらりと!

    先付はそら豆が登場しました!美味しいそら豆です!

    お刺身を何にしようかな〜って大将におすすめを聞いてみると
    「今日はカンパチとホタルイカがいいですね!コイワシも入っています!」
    ではそちらをお願いしましょう!まずはカンパチからいただきます!甘みを感じてとっても美味しい〜!

    ホタルイカのお刺身は久々にいただきました!旬ですもんね〜!こちらも美味しい〜!

    こちらは広島のではないですが、コイワシを頂きます。広島人はコイワシ大好きですからね〜!たまらない〜!

    「白魚ありますよ〜!」
    こちらもお願いしてみましょう!器の中にわかめがはいっていたのでよくわかりませんが、わかめに隠れて元気よく泳いでいました!

    ポン酢につけていただいてみます!この時期の風物詩ですね〜!

    のれそれも登場しました!こちらもとっても美味しい〜!

    もう少しお刺身が食べたいな〜ということでしめ鯖を切っていただきました!これがとっても美味しい〜!しめ鯖大好物です!

    メニューをみているとお肉もあるようでしたのでミノを天ぷらにしてもらいました!柔らかくてとっても美味しいミノでした!

    イカのゲソを塩焼きにしていただきました!塩加減がちょうどよかったです!

    そしてメニューをもう一度見ていたらかなり気になったのが、、、すき焼きコロッケ?和食のお店ですき焼きコロッケ?
    「恥ずかしいのですが、一番人気なんです。(笑)ほんとよくでてコロッケばっかりしこみしています。」
    これがめちゃうま!そりゃ売れますよ!


    広島料理 西海
    広島市中区薬研堀1-14
    082-242-4242

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。