宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • こんなにイチゴを食べたのは初めてです!

    更新 : 2024/4/10 13:23

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    4月10日の今日の広島は快晴になっています!平和公園の桜は昨日の風でけっこう飛んでしまったかな〜と思ったのですがまだある程度残っているようです。
    今日も大谷選手は活躍していましたね〜。カープの雲行きが怪しくなってきましたのでしっかり応援したいと思います。

    さて、先日息子がいちご狩りにいきたいというので一緒に行ってきました。伺ったのはおおのきファームさんです。広島市内から車で1時間ほどで到着しました。受付で予約を確認してもらって少し待っていちご狩りのハウスに案内してもらいました。

    初めてだったのですが伺ってみてびっくり!かなり広い!こんなに広いいちご狩りは初めてでした。しかも私が伺ったのはハウスの2番だったのですが、他にもハウスがあったのでかなりの規模だと思います。

    ハウスの中にはたくさんの種類のイチゴが!品種も多いですね〜!

    品種ごとにどんないちごなのかを説明してくださっています。わかりやすくていいですね〜!

    いちごもとってもとりやすいです。真っ赤に熟したいちごをたくさんいただきました。ほんとに甘くて美味しい〜!
    「きれいな形のいちごよりも、形がかわっているいちごの方が甘いって言われていますよ。」
    スタッフの方に教えてもらってきれいな形じゃないいちごを探していただいてみると、ほんとだ〜!確かに甘い!
    へ〜、そういうもんなんですね〜!

    それからは息子も形が悪いものを探して食べていました。(笑)

    また伺います!


    おおのきファーム
    広島県廿日市市浅原236-1
    0829-72-2168

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。