宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 深夜にいただくカレーラーメン!

    更新 : 2024/4/29 14:50

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    4月29日の今日の広島は午前中どんよりしていましたが午後から雨が降り始めました。今夜のカープ戦はあるのかな〜?どうなることやらですね。
    今日は肉の日ですから夜はお肉でも食べたいですね〜!いつ頃からでしょうか、29の日とか言い始めたのは(笑)

    さて、ちょっと前の話になりますが呉に訪問した際にある程度食事をすませてさあ帰りましょうとなったときのこと。呉に詳しい方が
    「最後にカレーラーメンでも食べて帰りますか?」
    とおすすめしてくださいました。カレーラーメン?もう広島では伝説となっているカレーラーメンん!カレー中華と言った方が耳に慣れているかもしれません。呉にもあったんですね〜!

    ということで伺ってみるとお店の名前はRYU麺さん。遅い時間から営業されていて深夜まで営業されているんだそうです。階段を上がった2階にお店はありました。こういう雰囲気たまらないですね〜。

    席についてメニューをみてみると、カレーラーメンありました!冷麺やカレーライスまでありました!おおお、これはいろいろ食べたくなってきました!
    ということでまずは呉名物の冷麺からお願いしました。美味しそうですね〜!みんなで分けていただきました!懐かしいですね〜!久々に呉で冷麺をいただきました。

    カレーラーメンの前にラーメンがあったのでこちらもお願いしてみました。豚骨スープのような色をしていますね。いただいてみるとこちらも美味しいです!

    ここまで来たらもう少し食べてみようということでエビフライカレーをお願いしました。大きなエビフライが2尾もついてきました。飲んだ後にエビフライカレーがいただけるってかなりの安心感ありますね〜(笑)。広島でいうとアラスカさんみたいな存在なんでしょうね〜。

    そして待望のカレーラーメンが登場しました!結構しっかりしたカレーです!いただいてみると、少し辛めでとっても美味しい〜!これは飲んだ後に最高です!

    呉は私の田舎でもありますがこういうお店があったとは知らなかったです。また呉ツアーしたいですね!


    RYU麺
    広島県呉市中通4-3-18
    0823-25-2622

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。