宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ちょっと軽く一杯とおもっていても!(笑)

    更新 : 2024/5/16 17:54

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    この季節になると急に喉がイガイガして声がでなくなることがあります。おそらく花粉とかアレルギーとかと思うのですが、一緒に外食した方がたばこを吸われるとなったりします。デリケートで繊細なんでしょうね〜!(笑)

    さて、ゴールデンウィークに30年ぶりに連絡があった昔の友達とお昼に少しあってきました!久々にお会いしてお互いに年をとったね〜って(笑)。
    そのお話を楽しませていただいたのがパークサイドホテル広島から徒歩1分もかからないところにあるガウチョグリルさんです。アルゼンチン料理のお店ですね!

    この日は15時から営業されていたので少しお邪魔させてもらいました。まずは生ビールで乾杯!
    そしてお料理はグリーンサラダから!ガウチョさんのサラダのドレッシングが大好きなんですよね〜!昔から変わっていません!

    続いてチョリソーをいただきます!お店の真ん中にあるグリルでじっくりと焼き上げてくださいます!じっくりと火を通してくださっているので皮目がパリッとして中までしっかりと火がとおっていて超美味しい〜!

    一緒に赤ワインをお願いしました!ガウチョグリルさんはアルゼンチンワインがいただけるのですがこれがかなりリーズナブルで美味しい〜!
    どちらかというと飲みすぎ注意しないといけないくらいです!(笑)

    そして赤ワインと一緒にいただくのはやはりアサード!今までメニューには書かれていなかったのですが実はこれは和牛のお肉!ず〜っと国産牛じゃないと思っていました。(笑)
    こちらもじっくり焼いてくださっています。中はレア気味にしあがっているのですが、とっても柔らかくてジューシーで美味しい〜!

    30年ぶりの再会も楽しく過ごせました!
    他県にお住まいなのでまた会う日まで〜!

    ガウチョグリル
    広島市中区大手町2-2-8
    082-244-6691

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。