宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 気軽にこういう手料理がいただけるのがうれしい!

    更新 : 2024/5/18 19:09

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    5月18日の今日は北関東の方へ出張しております。さすが土曜日ということで車も多くて渋滞に巻き込まれたり少し時間がかかったりしましたが、とにかく天気がいい!日中の気温が30度近くまで上がっていました。でもちょっと標高が高いところに行ったとき10度も気温がさがってびっくり!
    明日広島に戻ります!

    さて、気軽におばんざい料理がいただけるお店、ゆすらさんに訪れてきました。いつも常連さんで一杯でなかなか当日では入れないことが多いのですがこの日は運よく入ることができました〜!ラッキー!

    生ビールで乾杯してメニューをみながら何にしようかな〜と!でも選んでいるとほぼ全部選びそうになっていて一緒に行った方が全力で止めてくださいました。

    まずは先付の春巻きが!具だくさんでめちゃうま〜!

    手作りコチュジャンのきゅうり漬けはほんとビールに最高のお共です〜!

    大好物のピリ辛こんにゃくきんぴら!これほんと美味しい!味がしっかりついてて最高!こういうのって食べたくてもすぐには食べれないからほんとありがたい!ほっとする〜!

    地元倉橋島の美味しいトマト!これ甘くて最高です!

    気になったたけのこ肉豆腐!筍のいい季節ですもんね〜!筍にしっかり味がしみてて最高!お豆腐との相性も抜群でした!こういう料理ほんと最高です!年重ねれば重ねるほど最高(笑)

    お刺身の盛り合わせもいいですね〜!お任せでお願いするのですがいいものをしっかりといれてくださいます!サワラが特にすばらしかった〜!

    北海道帆立のクリームコロッケを目にして頼まないわけがない!(笑)帆立がしっかりごろっと入っていました!クリームコロッケまじうまい!

    薬味タップリ冷奴もおすすめです!冷奴って薬味によってほんとワンランク上の料理にさまがわりしますよね〜!

    この日はスナップエンドウは焼きでした!甘みが増していて香ばしい醤油の香りがグー!

    気になった馬刺しも癖がないし食べやすいしで最高!

    若鳥の唐揚げもさすがプロ!

    真さばもうまい!

    最後はおでんのお出汁の中華そば!
    おすすめ!


    ゆすら
    広島市中区大手町5-7-2
    082-541-3650

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。