宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 国産豚ヘレ肉がとまらない!

    更新 : 2024/9/24 16:57

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    パークサイドホテル広島の裏手に9月にオープンされたひとくち揚げすえ廣さんに訪れてきました。お祝いのお花がたくさんきていましたね〜!つながりって大切ですよね!

    この日はまずはコース料理をお願いしていました。飲み放題もつけてくださいましたよ。
    結構メニューも豊富でした!

    最初は雲丹プリンからいただきます。いくらものっていました!

    前菜の3種盛は牡蠣、お刺身、アンチョビサラダ!お酒のあてにぴったりでした!

    続いて海老のオイスター炒めが登場しました!たっぷり3尾もつけてくださいました!こちらもビールによくあいますよ〜!

    そして鴨のくわ焼きが登場しました!この鴨のくわ焼きがボリュームもたっぷりでさらにとっても美味しい〜!柔らかいし味がしっかりしみててほんと美味しかったです!

    ここでひとくち揚げが始まりました!まずは海老から!立派な海老ですね〜!頭も兜を外していただきました!さくっとしてとっても美味しい〜!海老の身も美味しかったです!

    続いてアスパラガスが登場しました!串揚げのアスパラガスって甘みが増すような気がします。とっても美味しい〜!

    珍しい子持ち昆布が登場しました!子持ち昆布の串揚げって初めてのような気がします。いただいてみるといいですね〜!ぷちぷちっとした食感がいいですね!

    帆立が揚がってきました!とびっこと一緒に食べるようです。ホタテの食感ととびっこの食感が一緒になっていいですね〜!

    和牛が登場しました!和牛の揚げもの楽しみですね〜!いただいてみると、柔らかくてとっても美味しい〜!

    コース料理は終わりましたがまだまだ飲みたい感じでしたので、追加でお料理をお願いすることに。
    国産の豚ヘレ肉をお願いしました!少し多く頼みすぎたかな〜と思ったのですが、これが想像以上に美味しくて!柔らかいしむつこくないのでとっても食べやすかったです!

    最後はレンコンを揚げていただきました!揚げ物のれんこんは最強のように思えます。

    最後はお茶漬けを!(笑)

    ごちそう様でした!


    ひとくち揚げ すえ廣
    広島市中区大手町2-6-24
    082-567-4825

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。