宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 急遽お昼に銀座でお鮨を!助かりました!

    更新 : 2025/1/14 18:07

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    1月14日の今日の広島も冷え込んでいますね。海外出張から帰ってまいりました!特にトラブルもなく無事戻ってくることができました!
    南国に行っていたのですが雨季のためにずっと雨にふられるという(笑)
    でもいろいろ勉強になりました〜!

    さて、昨年のことですが東京に出張した際にふとお昼にお鮨でも食べようということになりまして行ったことがあるお店にいくつかきいてみるとやっぱり予約がいっぱい!ということでネットで調べていると鮨TAKAYAさんがヒットしました。あいているようなので助かった〜!

    お店は地下にありました。お店に入ると海外のスタッフさんが出迎えてくださいました。というか海外の人がほとんど!銀座も国際化が進んでいますね〜!大将がとってもあたたかく迎えてくださいましたよ。

    お任せでお願いしました!最初はつまみから!どれもとっても美味しいです。さすが銀座ですね!

    続いてブリと生ダコだったかな?結構サイズのある生ダコでした!

    ここで茶碗蒸しが!あとでわかったのですが私がお願いしたお任せコースには含まれていないそうで、、笑。サービスしてくださいました!ありがとうございます!
    なんとウニ、フォアグラの茶碗蒸しでした!

    握りは北海道は噴火湾のホタテから!甘みをしっかり感じますね〜!

    続いて車海老が漬けで登場しました!立派な車海老でした!

    ここでいくらが登場しました!最近いくらが高騰していると聞いているのでなんだかうれしい〜!(笑)

    今度は牛肉が!佐賀牛のA5ランクの三角バラだそうです!少し炙ってありますね。いただいてみると口の中でとろけていきます。すごい!

    立派なサバが登場しました!なかなかのサイズがうれしいですね!

    今度は海苔巻き!なんとキンキを挟んでいました!脂がしっかりのってる〜!

    北海道の塩水ウニが惜しげもなく登場です!銀座には美味しいウニがしっかりありますね〜!さすがです!

    そして待望のマグロが!
    「マグロの珍しい部位で頭肉の部分です!」
    初めていただきますが、完全トロでした!最高!

    急遽助かりました!


    鮨TAKAYA
    東京都中央区銀座7-3-9
    03-3573-8030

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。