宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 天然のブラックタイガー食べたことあります?

    更新 : 2025/3/11 13:04

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    3月11日の今日の広島は深夜から雨が降っていましたが朝にはやんでくれていました。その分少し肌寒くなっていますでしょうか。雨が降ったら花粉が、、、まったく影響ないです(笑)しっかりとんでいます。目がかなりやられています。かゆい〜!(笑)

    さて、何年前でしょうか?おそらくコロナ前だったと思いますので6年くらい前でしょうか?知人に誘ってもらって何気なくついていったらとんでもなく美味しい中華屋さんで驚いたことをいまだに記憶しています。お店の名前は川菜まぼろし亭さん。
    行きたい行きたいと思っていたのですがようやく再訪することができました!

    自然豊かな素敵な場所にお店はあります。中に案内いただいてまずは温かいお茶をいただきます。
    しばらくしてまずはお野菜が!紫レタス、オータムケール、あやめ人参だったかな?それと鶏肉!厳選された野菜でどれもほんとうに美味しい〜!自然栽培なので体が喜んでいます!鶏肉は北広島町のブッフォ鶏!抗生物質不使用で平飼い飼育されている鶏なんですって!

    続いて天然のブラックタイガーが!そんなのいるんだ〜って言っちゃう人がいるくらい珍しい!あやめ蕪の根とブロッコリーと一緒に!いただいてみるとぷりっぷりで超絶美味しい〜!野菜も最高でした!

    自然米をいただきます!味が濃厚〜!

    続いてイカとセロリの炒め物が登場しました!セロリ美味しい〜!イカとよくあいますね!

    美味しそうなルーロウが登場しましたよ〜!ルータンも美味しそう!お野菜はルッコラとターツァイが添えてありました。まずは野菜からいただいてみます!めちゃめちゃ美味しい〜!豚肉と一緒にいただくとより一層美味しいです!煮卵もさすがの美味しさですね!

    まだまだお料理が登場します!太刀魚の甘酢、ケール、ブロッコリーの葉の素揚げ、コーラルリーフ、水菜です。太刀魚の甘酢がさっぱりいただけてとっても美味しい〜!ほんとすごいの一言ですよ!

    最後は麻婆豆腐を!辛さを抑えてもらいましたがそれでも少し辛め!これがいい〜!

    「チャーハン食べれますか?」
    たべれます~!(笑)待ってました!パラっとして最高!

    川菜まぼろし亭

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。