宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
旬のハマグリがすばらしかったです!
更新 : 2025/4/6 18:42
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
4月6日の今日の広島は朝からとっても気持ちいい天気でしたね〜!今日はほんとうにお花見日和でしたね〜!私は毎日桜の木の下を歩いているせいか花見がしてませんが桜も満開をすぎつつあるようです。平和公園の桜はまだ満開気分を味わえますが一部は葉桜になりつつあるようです。
さて、この日はゴルフコンペの後のミーティングでこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は石まつ三代目さんです。広島では老舗の居酒屋さんですね!
乾杯したあとに先付からいただきます!ホタルイカ、菜の花、酒粕ケーキ、ばい貝の旨煮、お浸し、そしてきぬた巻き!どれも最高に美味しいです!
桜の花がそえてありましたよ〜!季節感も感じられますね!
続いてお椀です!ふたをあけてみるとハマグリでした!旬ですからね〜!まずはお出汁から!めちゃめちゃ美味しい〜!ハマグリも最高でした!
お造りはアオリイカ、地アジ、ヨコワマグロ、桜鯛!桜鯛の季節ですもんね〜!ほんと美味しいな〜!ヨコワまぐろも素晴らしかったです!
続いて甘鯛のうろこ焼きが登場しました!蕪もそえてありました。鱗焼きですからがぶりといっちゃいましょう!サクッとした食感がたまらないですよね〜!お刺身にうろこがついていたら嫌なのにうろこ焼きにしたらめちゃめちゃ美味しい!
続いて素晴らしい牛肉が登場しました!なんて美味しそうなんでしょうか!お肉の色合いが素晴らしいですね!火の入り方が抜群なんだろうな〜と期待しながらいただいてみるとめちゃくちゃおいしい〜!脂ののりの感じの最高でした!ほんと素晴らしい〜!
桜の葉がのっているあんかけは下には白身だったかな?あんかけ自体がとっても美味しい〜!旬の桜を感じさせてくださいます。私は桜の葉が大好物です。
最後はお寿司が登場しました!アナゴ、しめ鯖、広島菜です!ボリュームも満点ですし、どれも本当においしかった〜!大満足のコースでした!
ゴルフコンペの結果発表でしたが、最下位でした(笑)。商品はなかったですが、美味しいお料理食べれたのでよしとしましょう!
また伺いますね
石まつ 三代目
広島市中区流川町3-14
082-241-9041
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン