宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 揚げたてコロッケと麦とろごはんで最後は!

    更新 : 2025/4/7 12:20

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    4月7日の今日の広島は晴天に恵まれています。今朝平和公園を通ってみましたがまだまだ桜の見ごろは続いているようです。今週木曜日あたりから雨の予報らしくて見ごろはそれまで続くかな〜って感じですね。桜の葉が一面に散った感じも私は個人的に好きなのですが。

    さて、いつもおせわになっているお母さんの手作りおばんざいがいただけるあけびさんに伺ってきました。その前に知人が行っていたようで
    「最近顔を見ていないから顔を出すように言っといて〜」
    とお母さんから(笑)。ということでさっそく伺ってきました!

    いつものように美味しそうな手作り料理が並んでいます!どれにしようか迷いますがだいたいいつも決まっています。(笑)
    まずは筍からお願いしました!もう毎回必ずです!めちゃ美味しい〜!

    高野豆腐もありますよ〜!こちらもとっても美味しいです!こういう料理がいただけるお店ってほんとになかなか少ないですよね〜!

    かぼちゃも外せませんね〜!ほのかな甘みがたまらないです。最近伺えていなかったのはあまり遅くまで飲むことがないからかな〜と言い訳をしながら談笑させてもらいました。
    いろんなお話がきけるのが本当に楽しいです。

    大好物の塩鮭も焼いていただきました!塩鮭ほんと小さいころから好きなんですよ〜!最近は甘鮭が主流ですもんね〜!

    すると油で揚げる音が!なんとお母さんがコロッケを作ってくださいました。注文するまでもないですね(笑)。絶対にお願いするんですからね〜。この手作りコロッケがほっくほくでこれまた美味しんです。訪れた方はだいたい頼まれるのかな〜。ウスターソースでいただきます!

    最後はあけびさん特製の麦とろごはんをいただきます。この飲んだ後の麦とろごはんがたまらないんですよ〜!しっかり混ぜてお醤油をほんの少しだけ垂らしていただきます。めちゃうまです〜!
    これで次の日も元気いっぱい確定ですよ!

    広島にお越しになられたらぜひあけびさんへ!

    あけび
    広島市中区銀山町12-4
    082-243-1770

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。