宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    ついに鯛ラーメンを食べました!

    更新 : 2025/7/14 20:40

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    7月14日の今日の広島は午前中から大雨がふったりやんだりを繰り返していました。久々の雨だったのでちょっぴりうれしくなりました。大雨がふったかと思ったらすぐに晴れたり、そしたらまた大雨になったりと不安定な天気でしたね〜!

    そんな雨の中だったのですが経理業務に疲れちゃってお昼ご飯を食べようと!お昼ご飯に癒してもらわないと(笑)
    大雨だったので近所がいいな〜と思っていたらすぐ近くのお鮨の水仙さんの鯛ラーメンが目に留まりました!そういえばコロナ時期から鯛ラーメンを開発されていましたね!
    いまだ!ということで入店!大雨だったせいかすいていたのでカウンターに座らせてもらいました。

    久々に大将といろいろお話することができました。鯛ラーメンの開発秘話なんかもきいちゃったりして!とあるラーメン屋さんに無償で働きに行って動き方やスープの取り方などなどを学んだそうです。

    ここで鯛ラーメンが登場しました!ごはんセットもお願いしました!
    いい香りがしますね〜!これは美味しそう!まずはスープからいただきます!美味しい〜!
    「スープはもちろんお店で一からとっています!」
    このスープは美味しい〜!

    続いて鯛をいただくことに!まずはそのままいただきます!鯛も美味しい〜!
    「天然鯛を使っています!しゃぶしゃぶされても美味しいですよ!」
    ということで次はしゃぶしゃぶして少し火を通していただきました!めちゃ美味しい〜!

    鯛の皮を揚げたものもついていました!こちらもいただいてみると臭みも全くなくて美味しい〜!
    ガリと梅も入っていました!
    「ガリが酸味、梅で塩味を加えている感じですね!」
    どちらもちゃんとあっていました〜!

    麺もとっても美味しく頂きました!麺がなくなったところでごはんを投入していきます!上の味噌をしっかりとかしていただきます!これまた美味しい〜!
    なんて美味しいんだ〜!スープもすべて完食しました!

    鯛ラーメンおすすめですよ!

    土用の丑の日にうなぎ弁当も販売されるそうです〜!


    旬魚彩鮨 水仙
    広島市中区大手町2-2-12
    082-236-7274

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。