宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    今年のさんまは確かにいい!

    更新 : 2025/8/23 17:25

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    8月23日の今日の広島も暑かったですね〜!今朝車を出そうと思ったらフロントが何やら車が当たってこすられている感じが!少し白くなっていました。まあ気にはならないタイプですが一応みてもらうことに。まあ大事ではなさそうなので一安心です!今年はいろいろありますね〜(笑)

    さて、この日も遅くまで仕事になったので夜ご飯としていつものさざんかさんに立ち寄ることにしました。ふとメニューを見るとさんまがありました!そういえばニュースでやっていましたね!今年のさんまは結構いいかも〜って!
    ということでさんまの塩焼きをお願いしてみました!

    まずはヒラメのお刺身からいただきましょう!立派なひらめですね〜!めっちゃ美味しそう〜!最高じゃないですか!甘みがしっかり感じられる美味しいヒラメです〜!

    金時豆もお願いします!さざんかさんは金時豆があるのがうれしいんですよ〜!紅一点で甘みを感じられますからね〜!箸休めにもいいですね。

    ここでさんまが登場しました!新さんまですね!おおおお!立派!太っていますね〜!小さいころはこんなのが普通だったように思いますが今ではある意味幻になりつつありますね!
    「今年のさんまはいいね〜去年とかひどかったもんね、、やせてて(笑)」
    去年もさざんかさんでさんまを頂きましたがほんとやせててびっくりしましたもんね〜!これは期待が高まります。箸で割っていただいてみると、めちゃくちゃ美味しい〜!最高すぎる〜!身がほんとしっかりつまっている感じ!脂もたっぷりのっていて美味しい〜!ワタも酒にぴったりでした!

    いつものイカ納豆もいただきますよ〜!しっかり混ぜて最後にわさび醤油を投入します!めちゃくちゃ美味しい〜!ごはんをもらって一緒にいただくのもありですよ〜!

    最後は豚の生姜焼きをいただきます!さざんかさんの生姜焼きは本物です!焼く前にショウガをすっているのでショウガの香りがしっかり店内に広がっていきます!なので香りを嗅ぐだけでごはんがいただけちゃうタイプです!お肉も2枚!しっかりいただきました!

    今夜も最高でした!


    さざんか
    広島市中区河原町3-25
    082-293-9475

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。