宿番号:305704

※12月1日〜26日まで一部工事の為。外壁足場が設置されています。

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    美味しいお刺身とおつまみ最高!

    更新 : 2025/11/3 17:43

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    11月3日の今日の広島比較的いい天気でした。この時間になってくると結構暗くなってきますね。夕暮れが早まってきました。
    お昼くらいにふと山の方をみて紅葉は〜と思ったらやはりこの付近ではちょっとわからないですね。今週のどこかで紅葉を見に行ってみたいと思います。

    さて、とある日に打ち合わせをしながら食事でもしましょうということで静かに話ができるお店を考えていたらふとえび一さんが思い浮かびました!うってつけの場所ですね!
    ということで当日だったのですが運よく予約が取れました!

    ちょっと久々だったのでいろいろ積もる話もあって瓶ビールを飲みながら注文もしないでずっと話していました。(笑)

    ひと段落してまずは先付をいただきます!この日も美味しそうな先付ですね〜!
    尾道の黒いちじくが入っていました!いいサイズなので皮ごといただけます。食感もよくてとっても甘くて美味しい〜!お魚もうまみが凝縮していてめちゃくちゃ美味しい〜!ほんとどれも最高でした!

    他のお客様が肉味噌ピーマンを頼まれていて私も頼もうかな〜と思っていたら
    「肉味噌ピーマンどうぞ〜!」
    私が食べたいのをわかってくださっていたようです。手作りの肉味噌たっぷり!いただいてみるとさすがの美味しさですね〜!ほんと美味しい〜!

    続いてお造り盛り合わせが登場しました!さわらの炙り、鯛、しめ鯖、そしてよだれ鶏が入っていました!まずはよだれ鶏からいただきたいと思います。まずはそのままいただいてみようと思います。うまみがしっかりとでています。めちゃうまです!
    さわらの炙りもめちゃめちゃ脂がのっていて美味しいですね〜!鯛も素晴らしかったです。

    そしてお酒のおつまみでチャンジャを出してくださいました。卵の黄身と混ぜていただきます。黄身のおかげでとってもマイルドにいただくことができました。
    気づいたら焼酎を結構飲ませていただいていました。

    いいお話もできていい夜になりました〜。

    広島にお越しの際はぜひえび一さんに伺ってみてください!

    えび一
    広島市中区流川町7-3
    082-247-2655

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。