宿番号:305704
せこがにの季節になりましたね〜!
更新 : 2025/11/22 15:08
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
11月22日の今日の広島はいい天気になっています。いい夫婦の日ですね〜。結婚記念日にされている方も多いんじゃないでしょうか。
3連休の初日がいい天気でよかったですね〜!
さて、北海道からお客様がお越しになられて会食させていただく機会がありました。伺ったお店は四季祭さんです。美味しい和食がいただけるお店ですね〜!
この日の最初のお料理はせこがにから!せこがにの季節になりましたね〜!めっちゃ美味しい〜!香箱ガニとも呼ばれていますね〜。この日は飲み放題付きのコースだったのですがこういう季節を感じさせてくれるお料理をちゃんといれてくださるところがさすが四季祭さんですね!
続いてお造りが登場しました。太刀魚、鯛、はまち、たこ、あじ、イカとたくさんの種類を入れてくださいました!どれも美味しいですね〜!
今度は茶そばが登場しました。野菜と一緒に炊いてある感じですね。お出汁がとっても美味しいです〜!
焼き物は太刀魚とブリの幽庵焼きでした。最近なかなか太刀魚をみかけることが少なくなっていたのでうれしいですね〜。ふっくら焼きあがっていてこちらも美味しい〜!
まだまだお料理が登場しますよ〜!続いてはウマヅラハギのかぶらむし蟹あんかけです!かぶらむしをいただくのも久々ですね〜!手間をかけてくださっています。いただいてみると蟹の風味がしっかりと感じられました。ウマヅラハギもとっても美味しい〜!
次に鯛の煮凝りが登場しました!少しずつをたくさん味わうことができてめちゃくちゃ楽しいですね。北海道からお越しになられてお客様もいいお店だね〜と喜んでくださいました。
一緒にいただいたお酒が煮凝りにこれまたあうんですよね〜。
さらに海鮮茶碗蒸しが登場しました!茶碗蒸しにスプーンをいれてみると海鮮がしっかりはいっていました。体も温まりますね〜!
最後はごはんものが!ふたをあけるとそこには焼きおにぎりがお出汁の温泉に入っていました!(笑)しっかり混ぜてお味噌をとかしてからいただきます。めちゃうま〜!
みなさん大満足でした〜!
四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン