宿番号:305825
アパホテル<鹿児島天文館>のお知らせ・ブログ
復活!!ひずろのぶらり旅・・・その6
更新 : 2022/6/1 9:48
毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。
例年ですと鹿児島は梅雨入りの時期ですが、今年は遅れているようです。梅雨も無くてはならない気象現象ですが、ぐずつく天気は余り嬉しくはないです・・・
さて、ぶらり旅。お次は奈良です。4年ぶりの再訪となりました。今回は「興福寺「と「春日大社」を参詣して参りました。最初は興福寺です。昔は修学旅行の定番だったそうです。初めて訪れました。五重塔、三重塔、金堂、北円堂等・・・国宝建造物のオンパレードです。現在、興福寺整備計画として失われた建造物等の再建、境内整備の真っ最中だそうです。4年前に再建された「中金堂」は往時をしのばせる朱塗りの美しい金堂でした。
再建された中金堂と国宝の五重塔の新旧の組み合わせがダイナミックでした。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉