宿番号:305825
アパホテル<鹿児島天文館>のお知らせ・ブログ
ソウルマンの独り言【No.32 胸アツ!の続編】
更新 : 2022/6/6 1:53
先日夜勤明けでしたが、どうしても劇場の大きなスクリーンで早く観たいという衝動に駆られて『トップガン マーヴェリック』を観賞してきました。
トム・クルーズを、一躍スターダムにのし上げた出世作
『トップガン』から実に36年ぶりの続編で期待以上の面白さでした。
前作の公開が1986年、携帯電話やインターネットもDVDもまだ身近に無く、劇場で映画を観ることを何よりも娯楽として楽しんでいた時代‥
ソウルマンも若かった(苦笑)
前作も映画館で観賞した覚えがあって、かつてない空中アクションの展開に度肝を抜かれ、スリリングな走りと共に時が経っても記憶に残る作品の1つでした。
だいたい、続編とかリメイクがオリジナルを上回ることは殆ど無いと思っていましたが、今回の続編はその定説を覆すほど胸アツな作品で大満足です。
アドレナリン全開ハラハラドキドキのアクション、ストーリーのテンポも良し、そして音楽好きとしてはサウンドトラックとスコアも素晴らしいと感じています。
オープニングシーンの演出で流れる曲が、ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」♪
(゚∀゚ノ)ノ 前作を観てれば、たまらないわけですよ
映像と曲がマッチする瞬間にも胸が熱くなってしまいます。(笑)
まぁ(^O^;)飛行機に乗るだけでアイアンクローを体験して苦手意識がある私でも、映画ならでは戦闘機のG〔重力加速度〕を擬似で感じられるほどリアルだし、ライバルのアイスマンを演じたヴァル・キルマーの再出演、ジェニファー・コネリーが演じるペニーという新たな女性とのロマンスも大人の恋愛で微笑ましかったし、見どころも多いです。
本来なら2020年7月公開だつたのですが、コロナ禍の影響で公開が2年遅れてしまった今回の続編
あえてストーリーについては触れませんが、エンターテインメントとして映画が求める要素がバランスよく、観た人の心に長くとどまり受け継がれていく作品だと個人的には思います。
【前作を観てから観賞したほうがお勧めです。】
( ゚д゚)そう言えば、
自称トムと名乗った人も元気にしていますかね(笑)
なかなかバッタリ会う事も無いでしょうけれど、初代トップガンが大好きな映画と言ってたから今回の続編を観に行くかも?
わかりませんが(^O^;)
もしも観てたら感想を聞きたいものです。
それでは皆さん(トムさんも)
どうぞ、お元気で!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉