宿番号:305825
サンタのぶらり旅パートB☆日光江戸村・華厳の滝★
更新 : 2025/3/15 17:42
3月も半ばを過ぎようとしている今日この頃。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?私サンタは今月誕生月になりました(◎_◎;)嬉しいのやら。。。哀しいのやら。。。複雑です(~_~;)
はい今回はぶらり旅の最終章
まずは日光江戸村です。江戸時代を再現したテーマパークです。
パーク内は街道・宿場町・商家街・武家屋敷・忍者の里の5エリアに分かれています。 まるで時代劇に迷い込んだかのような、リアルな江戸時代の街並みは圧巻です。 また、ちょんまげを結った町人や侍が行き交っている光景も日光江戸村ならでは。
個人的にワンダーランド?の言葉にひかれてしまうのは私だけでしょうか(◎_◎;)
次は日本三大滝の一つ華厳の滝。中でもこの滝は日本三大瀑布のひとつと数えられる名瀑。 中ほどで十二滝と呼ばれる無数の小さな滝と合流しているため、滝と滝が重なり合い美しい景観を創り出しているのです。 中禅寺湖から流れ出た水が高さ97メートルの岸壁を落ちていく壮大な景観と多い時には毎秒55トンという水量は、見る者を圧倒します。(一部引用)
確かに圧巻!!!また高さも怖い。。。高所恐怖症の為、手すりもつかめず奥から見ていました。。。(;^_^A
とにかく栃木県は観光地が豊富です。
次はどこに行こうかな〜〜〜
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉