宿番号:305825
ソウルマンのリスト【No.55 腰海岸】
更新 : 2025/10/18 2:05
プロ野球クライマックスシリーズはセ・リーグが阪神3連勝で2年ぶりの日本シリーズ進出が決まり、パ・リーグは第3戦でソフトバンクが日ハムに敗れたので持ち越しになっていますが、私の関心はMLBのプレーオフも気になるところです。
ドジャースが破竹の3連勝でワールドシリーズ進出まであと1勝!
本日の大谷選手が先発投手の第4戦でリーグ優勝に王手を掛けています。
昨日も朝早くから起床して観戦しましたが、痺れる試合でした。
観戦していたらうっかり(*_*;プラごみの日だったのに出すのを忘れてしまいました。
最近、大谷選手の本塁打が出ないけれど、ドジャースの勢いは短期決戦で確実に上昇気流に乗ってる感じがします。
第2戦の山本由伸選手の完投や佐々木朗希選手のクローザーとしての復活も素晴らしい限り、守備もムーキー・ベッツがジャンピングスローでアウトに仕留めた場面はカッコいい〜って声も出てしまいました(笑)
そんなドジャースの本拠地ロサンゼルスは、私も20代前半の頃にホームステイをしながら暮らしていたこともあるアメリカ西海岸の都市で、LAやサンフランシスコを中心とする地域はウエスト・コーストと呼ばれています。
さて、今回のブログネタにピッタリな写真がフォルダに確か、、
またまた田中達也さんの作品があったので、掲載させてもらいます。
作品タイトルは
『西海岸ではなく腰海岸(ウエストコースト)』
デニムのハーフパンツを使用して、このクスッと笑えるタイトルに毎度感心してしまいます。
ウエストコースト言えば、脳内ミュージックで思い浮かぶグループは何と言っても、1970年代からカリフォルニアを舞台に活躍していたイーグルス♪
中でも『ホテル・カルフォルニア』は名盤として語り継がれるアルバムとして有名ですけれど、タイトル曲は歌詞の和訳を読むと少々怖いです(=o=;)
最後の歌詞でホテルの夜警が言う台詞は、よく考えるとゾワッとします。
まぁ、これは歌詞の中の世界ですけれど(^_^;)
ホテルはいつでもお客様の訪れを待っていますし、快適に過ごして頂く事を願っています。
これからもアパホテルを宜しくお願いします。
それでは皆さん、お元気で!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉