宿番号:306066
伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのお知らせ・ブログ
下田スイーツ紹介! 【ページワン】
更新 : 2012/6/2 14:20
あじさい祭の会場からほど近い、川沿いに石畳と洋館が立ち並ぶペリーロードにある小さなイタリアンカフェ。それがパスタと雑貨 ページワンです。店内には、3テーブルしかない小さなお店ですが、そこで食べることができる心のこもったパスタやスイーツが、とても評判を呼んでいます。
ページワンの食事が美味しいのには、店主の飽くなき食材への探究心があるからです。イタリアンの命でもあるトマトやチーズ、オイルはもちろんのこと、スイーツに使う材料探しも妥協をしません。
スイーツはチョコレートケーキとクレームブリュレを紹介します。
チョコレートケーキ焼いた時に香ばしく、それでいて生チョコのような質感の、大人味のチョコレートケーキ。オーダーごとに作る、ホイップ仕立ての生クリームが本当に美味しい!
チョコレートケーキ … 400円 コーヒー、紅茶セット … 650円
クレームブリュレは、オーダーが入ってからバーナーで表面の砂糖を焼いて仕上げます。パリパリとほろ苦い表面を、スプーンで割ってブリュレと一緒に食べれば思わずにっこり。ページワンではスイーツに欠かせない、珈琲にも定評があります。店主が探し出した、山梨県の珈琲ショップから仕入れています。自家焙煎された香り高い珈琲豆を使った珈琲は、あまりの美味しさにこれを飲んだ他店オーナーも使い始めるほどです。
クレームブリュレ … 400円 珈琲 … 400円
静岡県下田市三丁目14-30
0558-23-0292
窓の外をゆったりと流れる川、その上を風に揺れる柳。美味しいスイーツと珈琲で、情緒あるペーリーロードを是非楽しんでください。