宿番号:306066
伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのお知らせ・ブログ
下田の海は、まだまだ夏!泳げます!
更新 : 2012/8/28 2:14
台風の接近で急遽、沖縄から旅行先を伊豆下田に変更されたお客様も多くいらっしゃるようです。
下田の海はまだまだ夏モードで泳げます。
ちょうどビーチの混雑も和らぎゆったりとリゾートを味わえるタイミングが今です。
下田市には駅を挟んで南西側と東側に4つと5つのビーチがあります。
ビーチに向きが違うので今回のように台風が近づいていても直撃コースを通らなければ、
波が穏やかで、遊泳が可能なビーチができます。
今回の台風15号のような場合は入江の鍋田海岸、外浦海岸、九十浜海岸は遊泳可です。
白浜は遊泳注意でした。南よりの入田浜、多々戸浜、吉佐美大浜、田牛浜は遊泳禁止という結果でした。
このように海岸の向きが違うことにより、よほどのことがない限り、海水浴を楽しめるのも下田の魅力の一つです。
関連する周辺観光情報