宿番号:306066
伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのお知らせ・ブログ
私の河津桜見頃予想は、
更新 : 2017/2/12 15:41
今年は、とにかく河津桜の開花が早い!歴史的な速さなんでそうです。
開幕の時点で、場所によってはもう見頃。
日当たりの良い場所の木によってはもう満開一歩手前まで咲いている。
そんな、現場を見てきた私の、おすすめ、最盛期の時期は、、
ズバリ!2月13日から2月23日の10日間!
と予想します。
とは言え、場所によってはまだ2分から3分咲きのところもあります。
河津町の河津桜まつりでは、駅周辺。
南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつり会場では、青野川上流、町役場付近、道の駅側から橋を渡った対岸が比較的遅くまで楽しめそうです。
「河津桜まつり」「みなみの桜と菜の花まつり」両イベント共3月10日まで開催です。
南伊豆の菜の花は、とても綺麗に咲いて、一面が菜の花の絨毯のようになっています。
菜の花畑は3月下旬〜4月上旬まで楽しめそうです。
関連する周辺観光情報