宿・ホテル予約 > 静岡県 > 下田・白浜 > 下田・白浜 > 伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのブログ詳細

宿番号:306066

プライベート感溢れる全室露天風呂付きで朝夕お部屋食。1日5組まで

ハイクラス

下田温泉
観光に便利!伊豆急下田駅徒歩3分。 新東名長泉沼津IC、伊豆縦貫道経由下田方面へ約2時間。

伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    下田の和菓子屋さん「ロロ黒船」

    更新 : 2021/5/29 8:47

    当館でも季節の折にはお菓子やお餅などでお世話になっている、
    下田の和菓子屋さん「ロロ黒船」さんを紹介したいと思います。

    NHKの大河ドラマ「晴天を衝け」でも登場(会話の中でですが・・・)した、下田の黒船。
    ロロ黒船さんは、そんな下田の歴史を感じさせるパッケージの商品が多数あります。
    お店の名前も黒船、ですしね。

    写真はバッグと、お土産で人気のお菓子の詰め合わせセットです。
    この写真だけだと、古臭いお店を想像されるかもしれません、が、それは全然違うのです。
    お店構えは新しくきれいで、お菓子も和菓子と洋菓子のあいのこのような洗練されたお菓子も多く、お店に寄るとつい、何かこじゃれた新作が出ていないか目で探してしまいます。

    だからこそ、写真のようなザ・黒船のパッケージがとても新鮮に感じられます。
    ちょっと奮発しておいしいお菓子を食べようかな、という時にぜひ立ち寄ってみてください!

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

    【夕食グレードUP】食の贅沢にこだわった「Delicious(デリシャス)プラン」露天付客室お部屋食

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。