宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > 金沢の奥座敷・歴代藩主も愛した湯 お宿やましたのお知らせ詳細

宿番号:306202

★口コミ総合4.8★朝夕部屋食、湯涌温泉で最も歴史ある老舗旅館

湯涌温泉
JR北陸本線金沢駅下車、バスで45分(車で30分)

金沢の奥座敷・歴代藩主も愛した湯 お宿やましたのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「◆よくばりプラン◆高級魚「のど..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2022年3月23日(水)〜

    更新 : 2022/3/23 10:38

    ◆*◆ 高級魚【のどぐろ】ミニサイズがつきます ◆*◆

    一番人気の創作和会席コースにノドグロをプラスします。
    リーズナブルにのどぐろ料理を楽しめる、よくばりプランです♪

    。☆ 幻の高級魚『ノドグロ』 ☆。
    「白身のトロ」と称される高級魚で、その上品な味は、煮ても焼いても美味。
    のどぐろ本来の旨みにこだわり、当館ではシンプルに塩焼きでご用意いたします。

    お宿やましたは金沢の奥座敷と言われる「湯涌温泉」の中でも一番奥に位置する隠れ家的お宿です。車の往来も殆どなく静かな時間を過ごせます。
    大正ロマンの寵児、画家竹久夢二が逗留した当館は、館内いたるところが「夢二ギャラリー」となっておりさまざまな作品が楽しめます。

    〜目と舌で楽しむ彩ゆたかなお料理〜
    金沢港で水揚げされた新鮮魚介、旬の山の幸を使用し美しく仕上げる創作和会席。
    目利きがひとつひとつ厳選し、その日一番おいしいものを最適な調理方法でお出しすることにこだわっております。
    季節や仕入れ状況により変わるお料理をお楽しみに♪

    朝食、夕食共に御部屋にてご用意いたします。
    お化粧や身支度をせず、心おきなくお食事を楽しめます。

    ※申し訳ありませんがベジタリアン、ビーガンなどの対応はお受けできかねます。
    ※お子様にはお子様ランチをご用意致します。
    ※0〜2歳のお子様の添い寝は無料です。予約時人数に入れずに備考欄等でお知らせください。

    【お風呂】 〜内湯・露天とも24時間入浴可能〜
    加賀藩の歴代藩主を始め、画家竹久夢二など多くの人々が愛した湯涌温泉。
    当館には『昇竜の打たせ湯‐男湯』と『鯉の滝登り‐女湯』・半露天・内湯がございます。

    関連する宿泊プラン

    ◆よくばりプラン◆高級魚「のどぐろ」も食べたい!ミニサイズをおつけします♪≪部屋食≫

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。