宿番号:306290
ホテルメトロポリタンのお知らせ・ブログ
スタジオ付本格的フィットネスクラブ『ジェクサー』
更新 : 2008/8/8 17:50
こんにちは!P-ちゃんです。久しぶりの更新でごめんなさい。
さて、『残暑お見舞い申し上げます』 というわけで毎日暑い ヽ('ー`)ノ のですが、こんな時は思い切って運動してみました。
当ホテル4階に今年4月、『JEXER(ジェクサー)』フィットネスクラブがオープンいたしました。ジェクサーは、ジェイアール東日本スポーツという会社が運営しているので、どの店舗もみんな駅の近くにあります。池袋店はホテル内にあるため、ジェクサーのメンバーの方と、当ホテルのゲストの方のみがご利用になれます。ホテルゲストの皆様は、お1人様2,100円にレンタルでタオル、水着、スイムキャップ、シューズ、Tシャツ、トレーニングパンツ(靴下とゴーグルは除く)が入っていますから、手ぶらで大丈夫です。
施設にはもちろん、最新のマシンのあるジム、リラックスした雰囲気で泳げるリゾートプールや、スチームサウナとシャワーブースなど完備しております。
スタジオでは1週間に80本のプログラムがあります。
私が今回挑戦したのは ベリーダンス です(◎_◎;)。ベリーダンスというと、中東のセクシーな女性が、おなかをクネクネして流し目で見つめてくれて、なんとも異国情緒のある音楽にのって踊るアレですが… フィットネスで取り上げられている理由は、今はやりの「コア・マッスル」を引き締めて、腕や肩、他の上半身の筋肉を鍛えられるからなのです。テンポも激しさもエアロビクス程ではないため、ベリーダンスは全ての年齢・体型に適したダンスなのですね。
そんなわけで、ベリーダンス初心者(じつは2回目)の私もどうにかやりとげましたが、鏡に映った顔は超マジ目なお顔/(・_;\で、流し目で見つめながら踊るには程遠そうでありました。でも、全身運動なので、肩こりの方もお仕事の後にはカラダがほぐれていいかもしれませんね。