(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.3 |
|
風呂 | 3.0 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.5 |
|
投稿日:2026/3/9
熊本と人吉間が高速道路でつながっていない時代に、このホテルの前を通って帰省していたのを懐かしく思い、数10年ぶりに訪れてみました。「ロータリー例会場」という案内板がありましたから、この地区を代表するホテルだと思いました。フロントの方に、「鹿児島弁のアクセント、懐かしいですね」と話したところ、「標準語で話しているつもりだけど、分かりますか」と笑顔で答えられました。宿泊者には、全国的に知られている企業の水を1本ずつプレゼントされました。支配人と思われる方が、エレベーターのドアを開けてくださるなど、とても親切にしていただきました。ツインの部屋は広く、5階だったことから、部屋からの眺めも良かったです。トイレはウオッシュレットで、部屋に毛布を用意していたのも助かりました。さらには、仕事をするデスクがあり、電気スタンドも用意されていたのも助かりました。夕食は定食なので少し物足りない感じがしました。朝食はホームページの案内と違い、洋食と和食から選択できるものではありませんでしたが、満足できました。観光地としては、「曾木の滝」と「菱刈鉱山」があります。また、近くにはドラッグストアやディスカウントストアなどもあり、便利でした。
投稿日:2026/2/20
曾木の滝公園のイルミネーションを見るために施設を利用しました。
施設の徒歩圏内に居酒屋、食堂があり大口の街を散策出来ることが出来ました。北薩観光にお勧めできる宿泊施設です
投稿日:2025/11/23
受付の男性の対応に気分が悪かった。もっと丁寧にしてくれれば良いのにと思いました。対応さえ良かったら、他に不満あっても良いホテルと感じるのにと。アメニティが少なかった。朝食で子供用椅子なかった。朝食で子供用椅子なかった。和室で広い部屋は良かったです。
その日のホテル探しで仕方なかったのですけどね。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
4![]()