宿番号:306444
ウェリナホテル 心斎橋 和 NAGOMIのお知らせ・ブログ
万博公園
更新 : 2024/5/24 6:40
万博公園(万博記念公園)は、日本の大阪府吹田市に位置し、1970年に日本で初めて開催された万国博覧会(大阪万博、EXPO '70)の会場でした。公園は約264ヘクタールの広さを誇り、現在はさまざまなアトラクション、庭園、文化施設を備えたレクリエーションエリアとして整備されています。
1970年3月15日から9月13日まで開催された大阪万博は、「人類の進歩と調和」をテーマに掲げ、6400万人以上の来場者を迎えました。このイベントは、未来の技術や建築、国際文化を展示し、日本の発展と国際的な文化交流に大きな影響を与えました。
博覧会の後、この敷地は公共公園として再開発され、いくつかのオリジナルパビリオンや構造物が保存されました。注目すべき特徴は以下の通りです:
*太陽の塔(太陽の塔):アーティスト岡本太郎が設計した象徴的な構造で、過去、現在、未来を表現しています。
*国立民族学博物館:世界のさまざまな民族の文化に特化した博物館です。 -
*日本庭園:日本の自然景観の美しさを反映した伝統的な庭園です。 -
*自然文化園:四季折々の花や植物が楽しめる広大な庭園です。
公園では時折、ノルディックウォーキングに関連するイベントやワークショップが開催され、地域社会の参加と健康な生活を奨励しています。
万博公園は、大阪万博の遺産を保存しつつ、レクリエーションや教育の場を提供する歴史的・文化的ランドマークです。公園は世界中から訪れる観光客を魅了し、現代的な施設と自然の美しさを融合させています。
当館からのアクセスは、日本橋駅から大阪metro堺筋線で北千里方面行きの電車に乗車し、阪急千里線山田駅にて、大阪モノレールに乗換え万博記念公園駅下車
フロント リマル
関連する宿泊プラン