宿番号:306636
コンフォートイン京都四条烏丸のお知らせ・ブログ
お味噌汁専門店 染みる♪
更新 : 2025/9/3 16:10
こんにちは!
コンフォートイン京都四条烏丸でございます。
暑い日が続いておりますが、最近になって17時を過ぎるころから、
だんだんと陽が落ちていくのを感じます。
つい先日までは18時でもカンカンに太陽の日差しを強く感じていましたが、
少しづつでも秋の足音が近づいているのでしょうか?
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(*´ω`*)
先日、夜勤明けに気になるお店に行ってまいりました。
味噌汁専門店 染みる さんです!
4種類のお味噌汁と3種類のご飯の組み合わせを楽しめるお店なんですよ。
四条烏丸駅のやや西側にある膏薬辻子(こうやくのずし)という通りにあります。
観光客の方もまばらで京都神田明神という小さな社があるんです。
お店の外観は今日町家でとてもかわいい♪
入り口前にはメニューの写真が置かれており、どれにしようかと迷っちゃいます。
店内も京町家の素敵な雰囲気です。
カウンター席正面には、地域別でお味噌の紹介が書かれてありました。
どのお味噌汁にしようか、何ごはんにしようか悩みますぅぅ!
わたくしは「食物繊維たっぷりのさつまいも麦みそ汁」と「かつお節ごはん」にしました!
京都らしくお味噌汁もマイルドでやや薄味!
もともと薄味のわたくしでも、マイルドだな〜って感じるので、
もしも濃い味やしょっぱい味がお好きの方は、より健康的なお味を楽しめるかもしれません♪
かつお節ごはんも最高です!
お味噌とごはんは元気の源!みなさまもぜひ!健康朝食いかかでしょうか♪
☆お店情報☆
・店名:染みる
・住所:京都市下京区新釜座町735-2
・TEL :050-5593-7068
・営業時間:8:30〜14:00
・決済:現金・カード可・電子マネー可・QRコード可
・阪急烏丸駅から徒歩5分
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > 烏丸駅
エリアからホテルを探す
京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > 烏丸駅