宿番号:306874
日本三美人の湯 湯元 湯の川のお知らせ・ブログ
神迎祭に行かれる方は見るべし!
更新 : 2012/11/16 23:08
今年の神迎祭は・・・・・・・・
11月23日(金)にあります(★>U<★)
23日の神迎祭に行かれる方・行こうか悩み中の方!
今から読むことを・・・・・・・・
参考にして下さい(v^ー°)
PM7時から神事が始まり約30分で終わりますΣ(●゚д゚●)
そこから出雲大社への案内が始まり、神々の滞在地でもある出雲大社へ向かい、ゆっくりと神々の導きが始まります。神迎の道を行く行列の間は一言も発してはいけません!
そして、 浜からの使者が“行列出発”の知らせを伝えて、神職の合図で迎える。静かにお祭りが行われる。この神事は約20分。
すべて終わるのが、PM9時前だと思ってください。
あれ?50分しか・・・・と思われた方・・・・・
稲佐の浜から出雲大社って距離があるのですよ^^;
当館はこの神迎祭の日だけはPM2時〜のチェックインとなっております(*^-^*)
(事前にご連絡を下さいね!ご連絡なしですと少しロビーでお待ちいただくようになります。)
そして行かれるかたは御夕食を4時〜召し上がっていただけるようになっております(≧∇≦)
あっ!ちなみに・・・・以下のことは神迎祭に行かれる方は特に覚えておいて欲しいです(≧ω≦)
出発は早ければ早いほどよろしいですよ!!
昨年は5時半を過ぎて出られた方は出雲大社周辺で大変だったみたいです∪_∪
ぎりぎりに行かれますと駐車場で混みます。そのうえ、神事が行われる稲佐の浜まで距離があります!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
島根県 > 出雲・大田・石見銀山 > 出雲・大社・湯の川 > 荘原駅
エリアからホテルを探す
島根県 > 出雲・大田・石見銀山 > 出雲・大社・湯の川 > 荘原駅
近隣駅・空港からホテルを探す
荘原駅 | 宍道駅 | 雲州平田駅 | 美談駅 | 出雲空港(出雲縁結び空港)
20