宿番号:306874

縁結びと日本三美人の湯を満喫♪貸切露天風呂新規オープン!!

湯の川温泉
JR荘原駅まで徒歩15分。出雲空港までタクシーで約5分。山陰道宍道ICより約10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

日本三美人の湯 湯元 湯の川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 12月22日は冬至です♪

    更新 : 2018/12/15 22:23

    12月22日は【冬至】ですね!

    湯元湯の川のある地域では、“冬至”の日には
    『ゆず』をお風呂に浮かせ・・・そこに入る!
    という習慣があります♪
    (全国的にあるとは思いますが・・・)

    な・の・で!22日の“冬至”には湯元湯の川でも温泉に【ゆず】を浮かせます!!

    えっ!?せっかくの温泉に!?と思われる方は多いと思いますが・・・
    ついつい昔からの癖?習慣?で入れてしまうのです・・・
    ではないですよ!!ゆずを入れると効果があるので、入れてしまうのです!!

    ゆずをお湯・・温泉ではなくてもご自宅の浴槽でもOKなのですが・・
    お湯に入れることで、
    【冷え症・リュウマチ】に効果があると言われております!!

    そのうえ、美肌効果もありときたら、入れてしまいませんか!?

    美肌効果があるからと言って体にゆず本体を擦らないで下さいね!!
    入るだけですよ!!
    逆に肌荒れを起こすことになるかも知れませんよ・・・

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる