宿番号:306913
清流を望む美肌の湯に癒され、美食に心躍る宿 彩つむぎのお知らせ・ブログ
花前線北上中 in ふくしま
更新 : 2011/4/29 8:32
昨日は春の嵐で雷の鳴り響く午後でした。
そんな中当館女将はというと(ブログをご覧下さい)http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/2011-04.html#20110426
お花見三昧の旅 in 福島
だったそうです。
(写真は会津若松 鶴ヶ城)
こんな大変なご時世でも花は咲いてくれます。花に罪はありません。そしてそれを守り続ける方達が沢山いらっしゃるんですよね。・・・本当に頭が下がります。
故郷の絵。いつまでも変わらない姿で存在し続けて欲しい風景。『あー帰ってきたな』そう思える景色。当たり前だけど大切なものだなぁと、改めて実感させられます。
そして、その絵を守り、手を加えて毎年楽しめるように動いてくださっている方達がいるんですよね。きっと訪れた人達の笑顔を見ることで『頑張って良かった』『来年も頑張るぞー』って思えると思うんです。見てもらってこそ、手入れした甲斐があった・そう思えるはずですよ。
頑張ろうは前向きな気持ち。前向きになれば元気が出ます。復興させるためには元気が必要ですもの、お花見したって良いじゃないですか。お花見だって立派な復興のお手伝いです。
今、個人ができる事の1つに『普段どおりの生活をする』って入ってるんですって。自粛せず出かけても・・・良いんじゃないでしょうか?(度を越えたら困りますけど(^ω^;)
福島まで当館から2時間弱。北上する列島花前線を追って、是非お出掛け下さい♪